はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS マンスリーキルト ワニは友達

<<   作成日時 : 2017/05/09 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

画像




いよいよ マンスリー第二段



スタート ざます



今回は  ワニ  ユニコーン  うずら



なにから いこっかな〜 布地を見ていたら・・・・



これなんか、どーよ・・・・・




ブラックユーモア ぴったり布地 (笑)








画像







ここに ワニ持ってきたら・・・・



ちょっと、怖い?






画像







それとも、 ワニが友達



ええね〜



私は今回ワニ作るの 4匹目



うんと昔作った ジャネットボルトンさんの 






画像






ノアの箱舟 の ワニ



次に作ったのは






画像




ワニ子よ〜〜〜〜





ちょい最近は 






画像






五味太郎さん の ワニ



この前作った キルトパーティー の 動物園キルト には



ワニ は 存在しなかったな ・・・・



なので、今回 4匹目 の いろんな ワニ




でも、どのワニも なんだかかわいいじゃん



ワニは友達




でも、気に召さないことがあったら・・・・





画像







ガブッといくワニよ〜



気を付けて、付き合いましょう〜




あはは




次はな〜んだ・・・・ 













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウワー
ぴったりじゃー 良い布があったね〜。
早くも一丁上がり!てなとこかな。
次は ユニコーン?それとも うずら?
もこ
2017/05/09 17:24
こんにちわ〜(o^^o)
ブログが更新していると嬉しくなります🎵
釣り人の布に、リアルなワニさん✌(´>ω<`)✌
ワニ子さんも登場で嬉しいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
気持ち玉はナイス💓
さぼてん
2017/05/09 17:45
こんばんわ❗可愛い?強そう?なワニさんが出来ましたね❗グーのてになった私のワニさんは闘いをいどんだら敗けですね!はりねずみさんのアドバイスで爪だけはしっかりと強そうにごまかしましたが😃バックの布の遊び心が最高ですね❗次の子達の誕生楽しみに待っています!昨日のコメントありがとうございました❗うちのワンコは盲導犬何かで活躍しているラブラドールです。その前にゴールデン四匹いました!みんな亡くなりました❗ワンコのために1日エアコン❗大正解その通りです❗
ランディ
2017/05/09 19:08
どのワニもデフォルメが可愛いくて、全然 怖くないね。
生地選びもデザインも良いからかな。
お孫さんが喜びそうだわ。女の子も動物大好きだもの。

ラプラドールは私も17年 飼っていました。
天国に行ってもう4年、ワンコを飼ったのは彼が最後でしたね。
我が家でも、子供がよく猫を拾ってきて困ったもんでした。
そんなに至る所に捨てられてるのかい=!って思っても
無視出来なくて、我が家には最大 8匹いたことも。
えさ代やうんちの世話に明け暮れ、
なかなか 家族旅行にも行けなかったなぁ。
それも、今は最後の生き残りの一匹のみになりました。
お互い年をとって、一緒にひなたぼっこしてます。
最近は大型犬を余り見なくなったと思いません?
「ほねっこ 食べて〜」ってCMを観ると、
我が家に居たワンコを思い出して、しんみりしています。
まこばあば
2017/05/10 06:16
 もこさんコメントどうもありがとうございま〜す
ぴったり? 見本のワニ君のバックは無地。
でもね、同じにしなくていいし、これだったら面白いかな〜なーんて。
だって、見て、想像力わいて面白い方がええもんね。
次に手掛けたのは・・・・ユニコーンなんだよ〜
はりねずみ
2017/05/10 11:07
 さぼてんさんコメントどうもありがとうございま〜す
それに、更新に反応してくださってどうもありがとう!!(うれしい❤)
持ってる布地をフル活用〜
でも、この布地はすっごい昔、いつ買ったかも覚えてないくらい昔。
この部分しか取れなかったんですよ。
人がいたら、チョウリアルじゃん。。。
危ない!そこ、ワニいるよ!みたいな・・(笑)
でも、そういう想像力って見るとわいてくるものが面白いかな〜な〜んて
久しぶりのワニ子登場!ワニ子喜んでます(笑)
はりねずみ
2017/05/10 11:12
 ランディさんコメントどうもありがとうございま〜す
ラブラドールはおとなしくってかわいいですよねー
でも、若いラブラドールはお散歩も大変だよね。
私のお家もワンコ系でした。おとーちゃんが犬派だったんです。
グレートデンや秋田犬も飼ったことがありますで。(笑)
そのころ、ゴールデンみたいなかわいく賢い犬がいたら、きっと、飼っていただろうな〜(笑)
ワニのじゃんけんでは私の勝ちじゃね。笑
でも、手の早いワニで爪が鋭いのでパンチで負け〜
いろんなワニ面白いね〜
ユニコーンは整形美容した?(笑)
はりねずみ
2017/05/10 11:20
 まこばあばさんコメントどうもありがとうございま〜す
すごいねー、一時は🐱八匹?
私のヨガの先生んちもネコ8匹にワンコ3匹らしいけど(笑)
今は老ネコ一匹になったの?
寂しいよね。。。賑やかだったのに。
昔は捨て犬がごろごろしてませんでしたか?
今は、捨て犬はすぐに保護されたり、それより、雑種の犬じゃなくって、ちゃんとした血統書ついてるようなワンコが捨てられてる時代。
なんかおかしいよね。今思うと私が小さいときは猫には会わなかったんですよね。
ネコを飼ってるお家に合わなかった・・・
いつも、雑種のわんこが外でワンワンと番犬化、キャンキャンと、スピッツか・・・今、スピッツ見ないね〜
やっぱり、わんこも流行りがあるのね・・・
飽きたら、捨てられるなんて、ほんとかわいそう。
家族と思ってないんだろうね。そういう私も、捨て猫に知らん顔した時があるね・・・今はできんけど(笑)

ワニは終了!また、ワニを作る機会があったら、やっぱりチャレンジするかな〜
当分ないけどね。。あはは

はりねずみ
2017/05/10 11:28
こんにちは。マンスリーのワニさんは初めはアイディアだけで使わないのかなぁ〜と思ってたら最後に完成画像が!!
めっちゃうけました!!絵柄の大きさといい、ぴったりすぎです!!
マンスリーは私のも見に来てくださって嬉しい感想もいただいてありがとうございます。
にゃんこちゃん、一緒の時間いっぱい過ごされたんですね。心配ですね。
私も昨年、大切な存在がいなくなる予感のなか過ごし、彼女のいない春を迎え、ただ今なんとか元気に暮らしております。
もう1頭ラブラドールがいるのですが、ハリネズミさんのところには、ラブ飼いの人も集まってきているみたいですね!!
May
2017/05/10 12:14
はりねずみさん こんにちは。
ピッタリの布、楽しいですね♪
ワニ子ちゃんは、東京ドームで見ましたよ〜。(でしたよね?)
最近、記憶もあやふやで^^;
次は、何が出来るのでしょう?
楽しみです^^♪
ととろ
2017/05/10 13:28
 Mayさんコメントどうもありがとうございま〜す
おお!Mayさんとこいかんといけん!と、見てきましたよ〜
すごい早くに出来上がっていたんですね。
光とユニコーンの画像が素敵でした〜
うずらのバックも素敵だったでーす。
最後のワニの画像は何度も何度も拝見しました。
お口の歯がどうも、刺繍に見えなくて、上手に刺してるな〜と感心してみました。
こうしてみたら、いろんな組み合わせがあって、面白いですよね〜
みなさんのが一同に見たい!
確かに、うずらもユニコーンも自分の中にはなかった。(笑)
斎藤先生次に何もってくるのか?たのしみじゃね〜

Mayさんも今は一匹のラブラドールとお暮らしなんですね?
二匹が一匹になったら、残された方が、急に歳をとったような・・・そんな感じが我が家ではありました。
動物病院の先生が、動物も、人間と同じ、急に歳とったなーという時があるからねーと言ってました。
この一匹がいなくなった後、残された人間はやっぱり、急に歳とっちゃうのかな・・?がんばろうね〜
はりねずみ
2017/05/10 13:48
 ととろさんコメントどうもありがとうございま〜す
ととろさんもあの布地つないでくれてどうもありがとうね〜
とっても嬉しい。形にしていただけるなんて。
チョびちょびと残った布地も、こうして、アップリケに役だって、使いきるとなんだか淋しくなる。あはは
この、バックの釣の布地も、何年この箱にあっただろうか・・・?
切り刻んでいて、やっと、この部分が取れたんだけど、ちょっと、ブラックユーモアでおもろいよね。
次はユニコーンのUP予定で〜す。
はりねずみ
2017/05/10 13:52
はりねずみさん、こんにちは〜
お針、快調に進んでいますね。
楽しいワニ〜^ ^^ ^ワニさんシリーズも見ることができたし!!次は何でしょうね〜〜。
私も連休に戻ってきた娘と一緒にお針時間が持てました。娘が買っていたキットをふたりでちょっと縫い進めたら、あとはよろしく〜〜っと全て置いて帰って行きました(°▽°)
家族の一員のねこちゃん。ずっとキルトに包まれ、羨ましい住環境です。人間だったら、あっちが痛いこっちが痺れる…って色々言えるけど、何も言わずそこに…いる。ペットっていうか、なんて言うんでしょうかね。
うちには、柴犬のおばさんがいます。朝晩の散歩、正直面倒だ〜って時もあるけど、歳をとるごとに一緒に歩けるありがたみも感じるようになりました。お互いに元気でいようよね。って、同士のようにも思えますね。
無理は承知なんだけど、やっぱりずっと、そこにいててほしい。
あちこ
2017/05/10 19:01
あちこさんコメントどうもありがとうございま〜す
わにさんの次を本日UP予定でしたが、いつになく忙しく、バタバタとして一日
終わっちゃいました。
コメントのお返事も遅くなってごめんね〜

娘さんに、後はよろしく!と任されたのね…(笑)
お母さんの出番か…あはは
私は、まごっちの図書館通いのバックに、重い腰を上げて、縫いました。
うちの娘、自慢じゃないけど、ミシン踏んだことがないと思う。
何もかも、ホイホイとよろしく…
ありがとうの一言もなく、なんだかねー。。。。

あちこさんのお宅には柴犬がいるのね?
柴ちゃんがいるからお散歩で歩くことができる。
運動もあできるよね。そこが、猫と違うところ。
猫はいっつも出れ〜っと寝ているので、
一緒に横にゴロンとなって寝そうでござるよ。
そんな猫でもでも、いないよりはいたほうがいい。
時にめんどうだな〜と思うけど、文句も言わず、そばにいてくれるのはやっぱり、動物だけだよね…かわいがってあげようね。
はりねずみ
2017/05/11 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンスリーキルト ワニは友達 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる