はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫 ねこ ネコ

<<   作成日時 : 2017/05/08 12:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



お久しぶりで〜す


連休は皆さん 楽しく過ごされましたか ?


私は 3日間のお休みの後、 昨日の日曜日は







毎年、展示がある 岩合さんの 猫歩き写真展 に 行きました




4月末 我が家のトムちゃんは 17歳の誕生日を迎えました



5月に入るころ なんだか、具合が悪く 



やぶにらみで 歩いてました






画像






ご飯は食べるけど、元気がなく




明日具合が悪かったら、



病院連れていこ ・・・・ と 思った次の朝から



いつもどうり 元気でした




画像






人間と 同じ 歳をとるというのは 



こういうときなのかもしれませんね



でも、岩合さんの写真を見ながら、






画像







来年はもしかしたら、 来れないかも しれない



だって、 茶太郎の時も そうだったけど



見てると、涙が 出てくる



今回まだ 生きてるのに 涙が出てくる



きっと、 一緒に過ごせる時間は そんなに長くない



そう思うと、 またまた 涙が出てくる



今回は 津軽のキジとらの にゃんこたち



ちっちゃな子供の時の写真を見てたら



トムがやってきた日を 思い出す








娘のあーちゃんが子供会のペタンクに行った帰りに



お稲荷さんに捨ててあった紙袋の中の子猫を 拾って帰った



私たちはなんの景品?



と、開けたところ 出てきたのは



生まれて 何日目かのまだ目の開いてない子猫三匹



それもダーさんの誕生日 でした



とんだ プレゼントダス (笑)



毎日 ミルクを飲ませて 育てた



あれから17年





画像







今は 鈴ちゃんの お友達








岩合さんのネコ展 来年も 行けますように





画像






今回は 他のデパートでも 招き猫展 や




画像






ねこフェスタ と   🐱   🙀   🐈



友達のuribouちゃんと はしご三階建て (笑)





画像







そこで、 ついつい いろんなものを買いました




本日は 最後の会場で 購入した本



人生はもっとニャンとかなる から 写真をいただきました〜





さぁ 今月に入って 素敵にハンドメイドマンスリー




ワニ  ユニコーン  うずらちゃん




明日はそのUP からです






画像






長くなりましたが



5月もどうぞよろしくお願いしま〜す










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はりねずみさんへ


う〜〜ん。

涙がでたよ〜〜!
私も猫らに元気をもらう日々です。

昨日は、三太とじろうを2回目のワクチンに連れて行ったけど、


夜から三太の具合が悪くて、今日も受診。
お薬もらって、これからは、通院に。

具合が悪いだけで、こっちも心配で。

猫と人との同じ時を共有しての思い出が、たくさんありますよね。
どんころ
2017/05/08 13:35
見るだけなら可愛い猫ちゃん。
近所でうろうろしている猫ちゃんどうしても近寄ってくれません。
どうも猫とは相性が悪いようです。
私の想いでは犬との交流です。

5月のハンドメイドマンスリー楽しみに待っています。
もこ
2017/05/08 20:33
はりねずみさん、こんばんわ!私も去年、半年くらい娘のにゃんこを預かってたのですが自分が入院することになり娘の所に帰したのですがその半年でにゃんこの虜になりました!なんとも言えない可愛さですよね💖でも、我が家は前からワンコ派で今もでっかいラブラドールが誰よりも厚待遇で暮らしています!にゃんこと暮らしたいけど旦那さんは前からにゃんこがダメらしく、諦めですね❗はりねずみさんのアップされるにゃんこ達に癒されます❗うちのワンコも可愛いけどね!動物は私らより少ししか生きられないから、一緒に過ごせる時間大切にしたいなぁとおもいます❗今週も楽しみにお邪魔させてもらいます!ちなみにゴールデンウィークずっと田植えなど農作業でした💧
ランディ
2017/05/08 20:59
猫も人間も永遠の命じゃないから
大切なんだよね。
命あれば、いつかは来るお別れだけど
それまでは一生懸命に愛情を注ごう!
岩合さんも来年も・・・。
涙もろくなった?
お年頃なのねん。
るん*
2017/05/08 22:49
 どんころさんこんにちは〜
どんちゃんのブログは今や、猫ちゃんブログになってるねー(笑)
ねこ医療費かかるでしょ?
どんちゃんちはどの子も同じキジトラ三匹
ちょっと、目つきのかわいいキャッツン他二匹は見分けがつかんわ〜
三太君が調子悪いの?
一緒にいる動物が具合悪かったらなんか、いまいちな日が続くよね。
どんちゃんがんばれ。
一日も早く三太君元気になりますように〜 祈ってるよ。
はりねずみ
2017/05/09 10:42
 もこさんこんにちは〜
もこさんはわんこ派なんじゃね?
私も、子供のころは犬を飼っていました。
妹んちは犬派です(笑)
子供のころ考えもしなかった猫との生活。身近には🐱はいなかったように思うんだよね〜、番犬ばかり。
動物との生活いいことばっかりじゃないけど、やっぱりいてくれてよかったよね。
マンスリーまずはワニから!
がんばるね。
はりねずみ
2017/05/09 10:46
 ランディさんこんにちは〜
ランディさんのお宅にはゴールデンがいるの?
夏は暑いから、大変だよねー。ワンコのために、エアコンをつけっぱなしでお出かけ・・・って聞いたことがある。(笑)
ネコとの生活はお散歩もいらないので、ちょっと、お気軽。
ネコはワンコと違って気まぐれなので、ゆうことを聞いてくれない。そのうえ、自分勝手。(笑)こっちの方が折れることばかり・・・
でも、わんこにしても、にゃんこにしても、私たちより、短い時間しかないのだから、怒ることなく一緒に暮らしたい。
(そうは思ってるけど、泥棒猫になると怒る!笑)
ゴールデンウィークは農家のおっかさんになったんだ?
本物の農家の主婦って本当に大変だよね。
腰が痛いよーなんて甘えてちゃいかん。(笑)
私も、この3日間は畑に出たら、草を抜いていた。
でも、まだまだ草ボーボーの裏庭がある。
草ぬきしながら、ヨガ行って〜 ちょい楽になる腰。
ランディさんも、お体には気を付けてね。
お互い楽しんで、農業しましょ。(笑)
はりねずみ
2017/05/09 10:53
 るん*さんこんにちは〜
なんかねー、お歳のせいかにゃ?
5月の始めに、本当に、明日の朝、生きてるかな?状態だったんよ。
なので、今回の写真店は見に行けるか?どうかわかんなかった。
だって、いなくなった後には見ることできない!
具合が悪いときの姿は何とも言えず、どうしてやることもできず、ただ、見守って、声をかけてるだけ。
文句も言わないので、余計にかわいそうよね・・・
やがてはやってくるお別れの時まで、泥棒猫でいておくれ〜と祈るばかり。
いつもいたずらトムにゃんだから、よけいにね・・・
るんさんちのニャンズも、元気で過ごせるように!祈っとるで。
はりねずみ
2017/05/09 10:58
ヤッホー、はりーさん
最近、ネコ展をやってたみたいね。フェルトアートには行って見たいと思ったけど、行けれんかったわ・・・
でも、トムニャン元気になってよかったね〜。17年、長生きじゃね。そりゃ人間でも年取ると具合が悪くなったりするけん、猫もそういう時があるよね。
私も鼻の具合もよくなったけん、また、遊びに行くよー♪
ベル子
2017/05/09 11:26
 やっほうほう〜ベル子ちゃん
ベルちゃんの連休はどうじゃったかな?
楽しく新車でドライブ良かったね〜 混んでなかった?
私は、いつもと同じ連キューよーねー(笑)
最後の日曜日🐈だらけで楽しく行ってきました。
フェルト展もあったけど、券なくて、500円払うのもねーと・・(笑)
隣の猫フェスに直行 私ららしいじゃろ?
お鼻の具合もよくなったみたいじゃケー、また来てね。
ちびベルもまっとるで
はりねずみ
2017/05/09 13:35
はりーさん〜ご無沙汰してます!
スマホ壊れたりで、しばらくぶりです。

涙、涙〜(T_T)
トムにゃん、もう17歳なのですね。
動物は弱いとこ見せないもんね・・
猫はなおのこと、らしいですね。

ホントはちょっと調子悪いのに、いつも通り振る舞ってるのかも知れない・・
そう思うと切ないですね。

どうか、1日も長く元気に過ごせますように!
遠い千葉から、私も祈ります(;_;)

ミセス・キューティーパイ
2017/05/17 21:01
 ミセス・キューティーパイさんコメントどうもありがとう〜
ご無沙汰です。元気してました?
時々、ちょこっとのぞいてみて、更新されてないので、お元気かな?
と、思ってました〜 良かった、お元気そうで。

トムにゃん固男日曜日からもちょっと、へんてこになって、なんでじゃろう?
と。。。もしかしたら、食いしん坊な泥棒猫で、日曜日の朝、私が、前の夜の天ぷら油をふき取ったペーパーをなめなめしていた・・・
こんなことではないのかな?と思います。
今はすっかり良くなって、いつもの泥棒猫でうるさいくらいなくのでござる
はらへったーーーー!なんかくれにゃーと。
祈ってくれてどーもありがとうね〜
もう、あぶらなめんなよ!と祈ってください。(笑)
はりねずみ
2017/05/18 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫 ねこ ネコ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる