はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみたよ。ダーニング

<<   作成日時 : 2017/05/02 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



あったかくなると 大量のセーターを洗います



クリーニングに出すほどの いいものを 着ていないので



自分で 洗います



そんな時 見つけるのが







画像






あな〜〜〜〜き〜〜〜〜ぃ



うちのダーさんは 何かに引っ掛けて 穴 を 良く作ります



そして、長く着れて つい 洗濯忘れて



虫にしっかり食われた 穴






画像







ちょっと前に、暮らしの手帖で見た



ダーニング



チャレンジしてみるか?






画像






と、やってみました



この本のとうりにはできませんでしたが、





画像






ちくちくと、細かく刺していけば、何とかなるんじゃわ



これで、捨てずに 着ることができます





物は大事に



手が入れば、愛着もわくよね






画像







キルトを繕うように 身に着けるものも 繕う




生活を大事にしているようで なんだかうれしい




さて、





画像






私も明日から 連休ざます



今週の ブログは これにて終了




画像








来週から 次のマンスリー 頑張り宣言



連休は いつものように、 お家でヒッキー



畑や、庭のお掃除だと 思うな〜



これが楽しいんじゃもん!






画像






(そう思わないとやってられない と 開き直ってる)



では、皆さんも 楽しい連休をお過ごしくださいね。



来週まで






画像





さよにゃら   さよにゃら   さよにゃら ・・・・  ちょっと古いか? (笑)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はりねずみさん 今晩は!
久しぶりの1番のり
ダーニングの手法でほころび縫い上手に出来ましたね。
私にはちょっと真似出来ません。
大型連休人ごみを避けて家に居るのが利巧かも知れませんね。
私は明日娘夫婦が日帰りで高知へ行くからと誘われましたので行ってきます。
先日草取りを少ししたら首が痛くて回らなくなりました。
借金の所為?ですって。そうかも・・・。
はりねずみさんも無理なさいませぬようにね。
もこ
2017/05/02 21:06
セーターのお片づけ、頑張ってますね〜!
私も式服や皮製品ぐらいしか、クリーニングに出しません。
フリースやヒートテックを着るようになったので、
セーターはほとんど着ず終いでしたね。
自宅で洗えない物は、ほとんど買わなくなっちゃった。
私もこの休みは、庭やプランターの手入れがメイン。
同じく楽しくヒッキー生活でーす。作業が一段落したら、
成果を眺めつつ、木漏れ日を浴びながら、
心地よい風に吹かれて、冷えたノンアルコールをグイッ=!
たまりませんなぁ=! ヒッキー大好き=!
今日のノルマも無事終了でござった=!
まこばあば
2017/05/03 04:06
もこさんこんにちは〜
楽しい連休を過ごされましたか?
あっという間に連休も終わり!
私も明日から仕事です。
高地に日帰り?すごーい!
でもお出かけ(遠出)するのは久しぶりではないですか?
いつも旦那さんを連れ出すためのお出かけもいっぱいされましたよね。
高知までの長い道のり、お疲れが出ませんようにね。
私は、今年も、お家で3日間過ごしました。
出かけるところはホームセンター野菜の苗を購入したり、畑の草抜きしたり…一日がアッという間の3日間でした。
針?日中はまったくもってにゃいな〜
はりねずみ
2017/05/05 16:39
 まこばあばさんこんにちは〜
確かに私もヒッキーの3日間でした(笑)
畑の草抜きはまだまだ終わりません。でも、野菜の苗を買いに行ったり、
お家の掃除をちょこちょこしたり…ほんと、おうちの仕事はきりがありませんねー
大好きな針仕事も、読書も、せぬまま、動き回って3日間過ごしました
選択はあとからあとから山のように出てきます。
何で、こんなにたくさんあるんじゃー?と思ってしまいました。
私はほとんどカーディガンの山。
でも、洗濯機(ドライ)で洗っちゃいます!(笑)
今引き出しに入る分しか、持たない!を実践して少なくしてはいますが、
やっぱり、この季節、二人分のセーターや、ひざ掛け、毛布、などなど、
いっぱいですね〜
はりねずみ
2017/05/05 16:45
予定は未定であって確定ではない。
実は高知へは連れて行ってもらえませんでした。
ブログで見てくださいね(何時ブログUPするん?)
もこ
2017/05/06 16:46
 もこさんこんにちは〜
連休は高地に行く予定が藤の花を見に行ったんですね?
今、盛りですか〜?
しかし、もこさんのところから、高知日帰りできるのね?
すごいわ。
一緒にいこー。と言ってくれる人がいて幸せだね〜
はりねずみ
2017/05/08 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってみたよ。ダーニング はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる