はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS マンスリーキルト もぐらのもぐりん

<<   作成日時 : 2017/05/31 13:34   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8


画像



ほんと、早い。早すぎる!



マンスリーキルト もう三回目







今回は もぐらの もぐりんと (勝手にnamingすなよ〜)




ちょっと、ぼけーーっとしているような 



ぜんぜん怖くなさそうな ライオンくん





画像






どっちから行こうかな〜 どっちも 下の布地を決めました



もぐりんの合わせた下布地は まるで




もぐらの 穴がいっぱい 空いたような 布地をチョイス




この、がっちりしたお手手が難しそうじゃ




なので、 もぐりんから 作っていくことに 決定








画像







お顔のパーツ どれにするか迷った




三種類カットしてみた




やっぱり、最初に決めた この色以外 考えられん




と    いうことで、 もぐりん できたんじゃけど、




昨日は 友達が来て おしゃべりしながら、




ずっと、ちくちく していたので







画像






( 画像 ぼけとるで・・・ )




草の位置  ちがっとるし・・・・



ま、−ええことにしょうか






画像






お外の世界 興味津々 の もぐりんです









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぽ〜はりーさん、暑いね。
モグラのもぐりん?可愛いネーミングだね♪
お手てが曲者か・・・
私はまだ2ヶ月目の馬をやってるとこ。
馬っていっちゃいけないね、一角獣だわ。
脚が曲者、この細い足じゃ地を駆け回れない。
もしかしたら仕上がりは道産子になるかもしれない(笑)
追いつくかなー追いつきたいけど
パートナーシップキルトの制作もあるからね。
どっちも頑張るぞー♪
るん*
2017/05/31 14:36
はりねずみさん
こんにちは✨😃❗可愛い顔して、悪さをしそうなお手てを持ったもぐりん、沢山穴を開けられそうで、家の畑には出没してほしくないなあと、お手てを見ながら思いました❗私はライオンさんから始めました!やっぱり、もぐりんのそのお手てを強そうに仕上げる自信がなくて、先ずおとぼけ顔のライオンさんにしてみました❗アップリケは修了して、刺繍している段階です。仕上がってくると嬉しくて、かつ、早くしてしまわないと次のがやって来ると少し焦りながらやっています!はりねずみのもぐりんのような、悪さをしそうなお手てのもぐらになるように、
こぴっと古っ😅頑張ってみます‼
ランディ
2017/05/31 16:30
ヤッホー、はりーさん
ホンマじゃ、もう次のマンスリーなんじゃね。早いね〜〜〜
でもはりーさんは次々と仕上げていきよるじゃ。森のニュータウンも・・・とても素敵な街が出来たね〜。私はようやっとハワイアンのアップリケが済んだところよ。でも何回やってもカクカクしとるみたいで気に入らんのんじゃけど、もうやり直す根気はない。またの機会があったらね。
ベル子
2017/05/31 17:25
外の世界 興味津々の可愛いもぐらのもぐりんくん早くも出来上がりましたね。もぐりんが一杯あけた穴のような模様ぴったしじゃね。
次はライオン どんなライオンくんが出来上がるのかな?楽しみです。
もこ
2017/05/31 20:48
 やっぽ〜るん*さん
頑張ってるねー。わにの次は道産子(笑)じゃなくってユニコーンね。
確かに、あの足とか…うまく合うのか?気を緩めたらとんでもない形になりそうよね?うずらは楽勝よ〜ん。
今回のもぐりんは一番の難所はやっぱり、指かなー
カエルの手、わにのガタガタ、モグラの手
斎藤先生こらえて〜というくらい、次々と難関が待っている(笑)
私は今、ライオンくん
今日は出来上がらなかったので、また明日出来上がりに向けてふぁいと〜
るんさんも、追いつけるようにファイト〜
大丈夫!きっと追いつくよ。
はりねずみ
2017/05/31 21:00
ランディさんこんにちは〜
やってるねー。頑張ってるねー。
私も、本日ライオンくんを手掛けました。
もうちょっと…というところで時間切れ!残念でござった。(笑)
ほんと、早いよね。あっという間に、次がやってきそうよね。
以前やっていたマンスリーはパッチワーク通信だったり、一か月ちょっとのキルトパーティーの動物園だったりしたので、なんか、早い気がする。
しかし、このキルトが終わりに近づく頃は一年たつのよね…
出来上がるのはうれしいけど、お歳を重ねるのが悲しい。
個のアップリケ終わるころにはどんなアップリケでも、ドーンと来い!
というくらい上手になっていたいね。
ランディさんの動物キルトもみたいな〜
はりねずみ
2017/05/31 21:07
 ベル子ちゃんやっほぅ〜
じゃケー、やり直さんでもええ!いいよるじゃー
いろんな仕上げ方があるので、どうか、そのまま、頑張ってまずはアップリケしてみんちゃい。
アップリケはだんだん上手になるよ。
私も、今でも、疎外に上手じゃないけど、人よりちょっと、数作っとるケー
見れるようになっとるだけなんよ。
もともと、不器用なほうじゃケー、やっぱり、針を持つしかないよね。
あきらめずにやる。
すきならできるよ。大丈夫!
森の中のニュータウンはライオンができたらまた建設予定だよ。
立った50センチの中に、いっぱいのお家。かわいいよ〜
見たら作りとうなるよ。あはは
はりねずみ
2017/05/31 21:13
 もこさんこんにちは〜
今回はどんな布地にしようかな〜 と布地選ぶのも楽しいんよ。
その上に、こんなかわいい動物たちがいっぱい出てくるんじゃもん。
やっぱり、斎藤先生のデザインってすごいめんどくさくって難易度も高いけど、やりがいある〜(笑)
わくわくしてくるよ。
次はどの単語かな?Dならきっとdogよね〜Cはcatと思ったら、なんとcrocodile
そうくるか〜?って(笑)
今週中に、ライオンくんが出来上がるので、また見てねー
はりねずみ
2017/05/31 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンスリーキルト もぐらのもぐりん はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる