はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュータウンはりねずみ

<<   作成日時 : 2017/05/25 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18


画像






小物作りに 気分が失せたのは



このHouseのキルトを 作りたかったから 



と いうのもあるある







斎藤先生のHouse の 本の中には



はりねずみの心 を くすぐるものが いっぱい詰まってる




見た時 きゅうん〜💛 作りたい



でも、こりゃ、大変そうじゃわ ・・・・



作り方見て、にゃに!?   縫い合わせ〜〜〜〜?



Houseを 縫い合わせて から アップリケしていく ?



私の、あまーい考えは 打ち砕かれた





画像






しかし、



このキルト 飾ると素敵だろうなー



と、勝手に、自分の頭の中では ちゃんと できると 思っている



本と同じには できんぞ! きっと



心して 作っていかんと、 合わなくなるのは目に見えてる







画像










私は明るい 赤い屋根で やってみることにする



だって〜〜〜〜〜



アルザス地方なんて、行ったこたーねー もんね




私のイメージは 




白ロシア ベラルーシやウクライナ・・・・ 



ちょっと、悲しい歴史を持ってる 美しい森の 奥深くに



え???なに???? あの赤い屋根のニュータウン????




そんな、イメージかにゃ〜〜〜〜



これまた 行ったことも、 見たこともねー



ただ、私の想像 ・・・ (笑)





画像






今から、



そんな場所に、 ニュータウンはりねずみ を建設しようと思います








画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はりねずみさん、こんにちは!

赤い屋根のおうちの村々、可愛いでしょうね〜
アップリケも大変そうです。
でもはりねずみさんなら難なくできちゃいそうですけど(笑)

私、いつもは「すてきにハンドメイド」買わないんですけど(笑)
(はい〜今回のマンスリーやってません)
今月号立ち読みしたらネコのコインパースが可愛くてひとめぼれ!
即買ってきて作り始めたら船本さんの作品だってことに気づきました。
昨日出来上がってちょっとウキウキなのです。
わんこ
2017/05/25 10:57
 わんこさんこんにちは〜
わんこがにゃんこに食いついたのね?(笑)
それ〜〜〜!私も、たった今本見ていて、型紙の上に出ていたにゃんこのポーチの型紙、作り方見て、できるかな?と、取ったところです。
すごーい!早速できちゃったのね?
私と、同じこと、感じて、作る人いるのねー❤とうれしくなって、早速お返事書いちゃいました。
素敵にハンドメイドって、これなら作れそう〜というかわいいものいっぱいで
やる気を起こさせてくれる本だよね。

ニュータウンはかなり、手ごわいですよ〜
あの、小さな窓がいっぱいあるの見たら、ため息が出ちゃいます。
小さな窓をアップリケしながら、「お!息が止まっとる・・・」と、
何度も深呼吸しているわたしで〜す。
でも、ニュータウンにいっぱいお家を建っていくの見たら、ワクワクします。
難しいけど、楽しい気分です。
はりねずみ
2017/05/25 11:21
はりさん、お久しぶりです。
はりさん、ニュータウンに引っ越すのかと思った。
ビックリと思ったら、作るんですね。
街を。
もも吉
2017/05/25 13:16
こんにちは。
アルザスの村、仕上がりとっても楽しみです。
赤い屋根でいいと思いますが、ところどころに、深みのある赤や茶色なんかも混ざるとリアルかな、、、でもでもキルトは、あくまでも想像上のハリネズミ村でお願いします。
ベースになっている、林をイメージした布、とってもステキですねぇ。
明るい緑が、本当に美しい。
テルマル
2017/05/25 16:27
 もも吉ちゃんこんにちは〜
そうか〜お引越しね…あはは
私は団地にはすめにゃいわ〜。田舎もんじゃもん。
見たときから作りたかったこの作品。こちらで言うと、ニュータウンよね。
はりねずみ
2017/05/25 20:08
 テルマルさんこんにちは〜
やっぱり、アルザスの町はシックな感じなんですか?
先生の本はシックで、屋根も、濃い茶色が使ってあって、明るい色合いじゃなかったんです。どーせなら、赤くて、元気の出るニュータウンにしたくって。(笑)
屋根はすべて、赤!と決めているので、いろんな赤を使っていきたいと思ってます。
この布地いいでしょう〜?
今作っているマンスリーのボーダーに・・・と、しっかり、先買いしちゃいました。
立った50cmの中に、いっぱいお家が立ち並ぶ予定です。
また見てくださいね〜
はりねずみ
2017/05/25 20:12
はりねずみさんこんにちは!赤い屋根のおうち可愛くて、こんな街があったら良いなと夢が広がりますね🎵ニュータウンはりねずみ分譲が始まったらそんな可愛い街に見学に行きたいですね❗どっかじゃないけど盛り土問題もなく、クリーンな夢一杯のニュータウンはりねずみの完成楽しみにしています❗工期は決まってませんのでジックリ楽しんで建設してくださいね🎵
ランディ
2017/05/25 20:19
赤い屋根の素敵な町並みには・・・
美味しいコーヒーショップもできるのかなぁ♪
縫い合わせてから貼り付ける。
それやったことある。
私の技量では出来ずにあえなく撃沈。
でもはりー先生ならクリアできます!
楽勝でしょ〜♪
るん*
2017/05/25 21:19
こんばんは〜。
楽しい町が出来そうですね。
見せて頂いてる私も、わくわくしてきます^^♪
ととろ
2017/05/26 00:08
私も猫のポーチが気になり、「すてきにハンドメイド」買っちゃいました💕
何とも可愛いよね、作るどー!

はりねずみニュータウン、素敵ね。
ハウスの小窓?縫いあわせ?む〜〜、難易度高〜〜い!けど、はりーさんなら必ずやり遂げる😜
はーにゃ
2017/05/26 06:40
 ランディさんこんにちは〜
分譲住宅できたら、お引越ししてきてねー(笑)
ただいま、8件建てました。
建ってくるうちにどんどん素敵なニュータウンになってくるので、我ながら、わくわくなんよ〜
こればっかりやってると、マンスリーキルトの宿題がおろそかになるので、もうちょっとしたら、らいおんともぐら、ちくちくしなきゃ。
どっちも楽しいので、お手手が止まりません。
ランディさんのマンスリーもがんばってね〜。
はりねずみ
2017/05/26 13:28
 るん*さんこんにちは〜
そうか〜、そういう手もあったね。
コーヒーショップを作ろう!(笑)
今から、どんどん建設予定・・・なんじゃけど、マンスリーの宿題がやってきた!
なので、来週から、建設ちょっとstopで、ライオンともぐらに走ります〜
Houseは一軒一軒ちくちくと作り上げてから、アップリケをしています。
こういうの予想だにせんかったわ。途中、家の隙間が開かないように・・・細心の注意をしてやっとります。出ないと、崩さんといけんからね〜(笑)
はりねずみ
2017/05/26 13:36
 ととろさんこんにちは〜
そうですか〜?建ててる私もすっごい楽しいの〜
斎藤先生のまねっこしてシックなお屋根に・・・
と思ったけど、思いきって元気な赤! どないざましょ?(笑)
はりねずみ
2017/05/26 13:38
 はーにゃさんこんにちは〜
きゃ〜、わんこさんと同じくにゃんをみて思わず買ったのね?
私も、かわいいなー、いつか作ってみたい。と、早速型紙とりました。
私の場合はいつになるかわかんないけど、はーにゃさん頑張って作ってね。
実は、作ったら、はーにゃさんにでも送るか・・?とちらっと思ったの。
おくらんけーねー(笑)頑張って作るんよ。
建設Houseは今、どんどん森を開発して自然破壊もええとこのニュータウンになりつつあります(笑)
小さな窓が付いたら、お家がなんか、人が住んでる・・・っていう感じになってきました。
あ〜見せたいな〜あはは
はりねずみ
2017/05/26 13:43
きゃあ〜( ノД`)シクシク…
もらい損ねた。
がんばるさ、自力本願まっしぐらだ。
はーにゃ
2017/05/26 18:32
 はーにゃさんまたまたこんちわ〜
自力本願でないと、いつ手にできるかわかんないよ〜
だから、頑張るのにゃ。
私も、作りたいな〜と思ったら、一個は作ってみなくちゃ気がすまないのかな〜
小物は作ったら、誰かに押し付けるもの。と思ってるからか?(笑)
かわいいの作ってね。
はりねずみ
2017/05/27 10:39
誰も見たことの無いニュータウンぢゃからええンぢゃヨ。
その昔 見たことも無い象や虎を数多いる画家達は書いたンぢゃから,我々が想像上の街を作ることはなーんの問題も無いんぢゃ。
そォぢゃろ?
おーちゃん
2017/05/30 22:35
 おーちゃんさんこんにちは〜
想像上のニュータウンはみんな仲良くて、助け合って、なのに、他の家に上がり込まず、立ち入ったことはせず・・・(笑)
気の置けない人との街なんじゃよ。
ここでも、卓球の試合があったり(笑)ヨガ教室ももちろんあるんじゃ〜
平和な平和な自然豊かなそんな街に暮らしたいねー
はりねずみ
2017/05/31 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュータウンはりねずみ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる