はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝ちくちく進行形

<<   作成日時 : 2017/05/01 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4



画像






今年も5月に入り



緑やお花が きれいな季節に なりました〜






画像







下向いてちくちくばっかり していたいところだけど、



こういう季節は お外のごちゃごちゃが気になったり、



お家の埃は気になったり・・・・



日中は ちくちくどころでは ありません








画像







なので せめて



毎朝 ちょこっと ええ加減な時間に 早起きしては



進めている針



この時間が唯一 黙ってちくちくしている時間です



アンティークキルトサンプラーキルト




画像







なかなか 頭から出てこない キルトラインは



またね と 置いといてぇ〜



キルトラインが頭の中で はっきりしたら



進んでいくことにします






画像







朝 6時半すぎて 鳥が鳴きはじめる



鳥の声は なんとも 幸せな歌に聞こえる



(カラスはちょっと、ご遠慮したいけど 笑)



今年は 鳥のキルトが 作りたいな〜



と、ちょっと、頭の中で 思った私です





画像









< 今お気に入り >



この最近の朝ご飯は ほとんどご飯なんだけど



大好きなパン



時々 めっちゃ 食べたくなります



今一番のお気に入りは





画像





これ



トースターより美味しい






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、はりーさん
いっちば〜〜ん。
なんか、一気にあったかくなってきたねー。ホンマに緑も花もきれいな季節になったわー。前、はりーさんちで貰ったジャーマンアイリスもたくさん蕾が付いとるんよ。咲くのが楽しみ♪
こんなにいい季節になったら、早起きもできるよね。暑くなるまでに色々仕上げておきたい物あるんじゃけど、まぁマイペースで頑張ります〜〜。
おぉーパンも美味しそうじゃね。こうやって焼くのが一番おいしいよね。うちはIHじゃけん焼けんな・・・海苔をあぶったりこういう事が出来んけん、IHはイマイチじゃわ。

ベル子
2017/05/01 17:20
実は、私め、早起きが得意の夜鷹でござる。
家族の出勤が皆 早いので、寝坊は御法度=!
ラジオ深夜便(NHK FM)を聞きながら、
気がつくと徹夜=!なんて無謀な事もたまにやっちゃう。
深夜って、何であんなに集中できるのかしらね。
短い睡眠時間で体力を温存出来るのは、私の得意技です。
過去の長時間労働や介護で、身に付いちゃいました。
歳をとった分、それなりに体調には気を付けていますが、
自分の時間を自由に使えるだけでも、
本当に贅沢で、幸せな事だと実感しています。
ちなみに、睡眠不足はお昼寝で、ちゃっかり解消。
キルトを好きなだけやれる今が、ずっと続くと良いなぁ。
まこばあば
2017/05/02 00:56
 ベル子ちゃんこんにちは〜
早起きが得意でない私は、こんなアンティークでつらないと起きません。(笑)
本当にづぼりんな私です。
ちゃっちゃか、家事をこなすような、主婦でもないし・・・あはは
なにが得意なんじゃろうね〜
しかし、草ぬきは得意だ!
ジャーマンアイリス我が家も、今、咲き誇っています。
忘れもしない、二年前、ガッチガチの球根を掘り起こして、みんなに持って帰ってもらった。あの花が去年は咲かなくても、今年は立派なお花をやっと咲かすことができました。すごいね〜
花が咲くまで二年かかったね。
二年かかっても、その間、何事もなく、元気で花をめでることに感謝でござる〜
パンは大好きなんじゃけど、なるべくご飯にしとるんよ。
時たま、ぱんぱんぱん!と中毒のように食べたい。
食べたその時、幸せ〜と感じるの・・・どうよね?あはは
はりねずみ
2017/05/02 13:40
 まこばあばさんこんにちは〜
すごーい!得意技!
早起きも得意。徹夜も得意!?いつ寝るの?昼寝?(笑)
私はどーも、朝が弱いの。
・・・と言って、この最近は夜も弱いの。
いつが強いの?強いときがないのよ(笑)
だから、ほんと、亀の歩みなんだよねー
でも、亀だろうが、ネズミだろうが進むんだからええのよ。って思ってます。
朝、30分でもあったら、キルティング針、2本分でも進むでしょ?
やらんよりはええよね・・・・な〜んてね
まこばあばさんは今が一番キルトできる時なのかな?
女の人は自分の好きなことの前に、やらなきゃいけないことが山積みだものね・・・好きなことばっかりやっていきたい。と思っても、そうはいかないし、そうだったら、きっと、これほど、夢中になれないね。
だから、制限ある生活の中で、どれだけできるか?
それが今からの課題であり、勝負じゃねー(何の勝負?笑)
はりねずみ
2017/05/02 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎朝ちくちく進行形 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる