はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の私の仕事

<<   作成日時 : 2017/04/15 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12



画像






今週は桜の花も満開で 



あったかかったり、寒かったり…・





今週はオークションのこともあったり



お友達がおしゃべりに来たり…・







画像








仕事は にゃいのか?








お昼はあんまり 針持てないな〜




と、 何年か前に していた 朝、目が覚めたら、やろうかな プロジェクト




ええ加減です




朝寝坊の私には ちょっと覚悟がいりますね・・・・




でも




朝も寒くなくなったことだし、スタートしました









画像








スタートしなきゃ いつまでたっても、このキルトは 仕上がらない




ってことに、気が付くのが 遅い。






画像







今週は このパーツの部分 で終わり



のろいのるすぎる。



でも、ゆっくりでも、進んでいる



そう思うと、ちょっと、自分を ほめてあげよう








画像







甘すぎにゃぞ






夜は夜で、



テレビを見ながら お花のパーツ 増産中







画像









こうやって、



昔より、ずいぶんペースは落ちたけど、



まだまだ、お手手を動かそう。



という気力だけはある



それが、今からは一番大事な時代に入っていくんじゃないのかな?



って感じる







画像







熊本地震から 一年



今年も、 南阿蘇から 見えないお友達が送ってくれた



高菜漬け







画像









ありがたくいただきます



桜の季節は 今日の風で 終わりだね…・



でも、地震の復興は日本各地 東北も、熊本も まだまだ



来年の桜の季節は もうちょっと、皆さんの暮らしが



よくなっていますように…・



ゆっくりゆっくり。 ぼちぼちと…・



いい方向に 進んでいきたいですね。










それより、北朝鮮と、アメリカ…



何とかならんかね?



これ考えて、最悪の方向に行ったら、



私たちの暮らしは ひっくりかえってしまうよね…・








画像








何事もなく お布団の中で寝れる のが



一番の幸せ ・・・・ そんな素敵な 一日で ありますように



さて






画像









明日の日曜日は 畑仕事に精を出す




幸せ ざます
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の花ももうほとんど散ってしまったようです。
ゆっくりでもボチボチでも進まないよりは良いのでは・・・。

普通に暮らせる幸せが長く続くと良いですね。
もこ
2017/04/15 20:12
こんばんは〜 お久しぶりです。
なんだか怖い事が多くて😓
平凡な毎日が幸せなんだと実感します。
私もはりーさんを見習って 毎日必ずチクチクする様にしてます💕
昨日より今日 少しずつでも完成に近づきますもんね😊
はりーさんのブログ ほんとに楽しくて元気が出ます👍
ひつじのショーン 可愛すぎ😍
きんぎょ
2017/04/15 23:23
前の記事の、フレーバーコーヒー、私も共同購入で買ったことがあるけど、匂いがだめでした。捨てちゃったよ。
香りでなく、におい、なんじゃわね。それにしても、大変でしたね。。

にゃんこのベビーキルト、もう少しでキルティングが終わります。
どうか、完成してから出てきてくれますように(^-^;

本当に、何気ない毎日がありがたいことですね。
日本中、いや世界中が平和に、、、と思います。
はーにゃ
2017/04/16 10:36
フレーバーコーヒーはびっくりもんでしたね。
いやはやなんとも災難としか言いようがニャイ
鼻が超敏感なアタシだから匂いには神経質で
それを挽いてもらって家に持ち込んだらどうなるの!?って方も
気になっちゃいます(^^;)
家中甘い香り・・・ひぃ〜〜

ここんとこ私も作業が進みませんでしたが(編み編み)
やっと次の段階まで進むことが出来きそうです。
少しでも進ませていけばいつかは終わりが来るから
毎日少しの時間での作業でしたが
やっぱり情熱も昔ほどはないのかなぁ・・・
勢いがないっていうんでしょうね、これって。
るん*
2017/04/16 16:22
そうそう、ゆっくりでも、
少しずつ進んでいけば、いつかたどり着けるゴール。
自分の目や指、腰を労りながら、のんびり行きましょう。
空いた細切れの時間を上手く活用して、
いつか完成すると良いね=!
我が家の庭も、今、じいじが改造中。
業者に頼むとお高いので、ド素人のチャレンジですが、
彼は慣れないノコギリやクワに、すでに、ヘロヘロ。
ブツブツ文句を言いながら、でもなんだか、楽しそうです。
ネット検索して構想したり、安い芝の種を探し歩いたり。
漫画のような設計図には、笑わせてもらいました。
可愛い孫娘が楽しく遊べる庭を目指して、
「秘密の花園」のように夢だけは、壮大なんだけど、
忙しいと言っては、放って置いたツケですよ=!
さてはて、どうなりますことやら。。。
まこばあば
2017/04/17 06:24
ヤッホー、はりーさん
毎日、何かとバタバタするよね。ゆっくり針が持てる時間はなかなかないよね。
日曜日もお天気がよければ、庭や畑の草抜き・・・
桜や他の木々も一雨ごとに緑が濃くなっていくけど、雑草もじゃけんね。何とかならんもんかね・・・熊本も東北も遅々として進まない復興。熊本もトラックや解体業者の人出が足りないと言ってたね。一日も早い復興が叶うといいよね。
でも、はりーさん頑張っとるね。朝って起きれんよねー。私も苦手なんよ。夜遅いのはいくらでも平気なくせに朝はダメじゃわー。うちの母が生きとったら、大雷が落ちるよ(笑)
私も少しずつじゃけど、やりかけを頑張ってやりよるよ。またゆっくり遊びに行かせてね〜。
ベル子
2017/04/17 11:00
 もこさんこんにちは〜
そうです。何事も、ゆっくり、ぼちぼちと、前に進む
ということがだいじなんだよね〜  と、感じる今日この頃。
ときに、世界情勢を見る時に、毎晩、お布団に入って眠りにつける幸せが一番大事なのでは・・・と感じています〜
さぁ、今週も、ぼちぼちと、ゆっくり進んでいきましょう〜(笑)
はりねずみ
2017/04/17 11:12
 きんぎょさんこんにちは〜
桜の季節も終わって、お久しぶりですね〜
えらい!毎日、針を持つ!
それはとっても大事なことよね。何かを作ろう、何かを始めよう。というのは心が前向きになってていいことよね〜
すぐ出来上がらない物でも、少しづつでもやっていけば、いつかは終わる。
その気持ちがいつかは実を結びますよね。
がんばれきんぎょちゃん! 
すいすいと泳ぐように、針が進みますように〜(笑)
昨日はいいお天気でショーンになりました。
この畑仕事こそ、ぼちぼち毎日やってればねー あはは
はりねずみ
2017/04/17 11:20
 はーにゃさんこんにちは〜
おお!キルトが出来上がるのが早いか?
ベビーが早いか?
ええねー、三に目のお孫ちゃんじゃね?幸せいっぱい!
そんな幸せをひっくり返すような政治をしちゃーいけんよね!
地震とかの自然災害は誰のせいでもないけど、ミサイルは政治の責任!
このお孫ちゃんたちの時代にはいい世の中が出来上がるといいね。
私たちって、ほんといい時代を生きてきたじゃない?
だから、今からの子供たちの世も、どうぞ、穏やかに、幸せな毎日が送れるようにと思いますよね〜
フレイバーコーヒー誰が作ったんじゃろ?
美味しいと思って作ったんかね?
珈琲がかわいそうじゃわ。(笑)
はりねずみ
2017/04/17 11:24
 るん*さんこんにちは〜
勢いがにゃいねー・・・確かにね。
私も、昔のスピードはにゃい!
しかし、スピードはなくても、いくらでも、作りたいものが出てきて、作ってみたら、作れるじゃん?みたいな感じにはなっているから・・・まぁ良しとしようか?
みたいなところがあります。
でも、この前のように、お弁当袋、失敗事件もある。(笑)
今からは勢いじゃなくって、持続、継続、忍耐力。
若いときにはなかなか身につかなかったことが今からの私たちには大事ニャンよね。
がんばろうね〜

フレイバーコーヒーはすごいよー。
強烈だわね。
あのコーヒーを好む方もいらっしゃるから、売れるんだろうけど・・・
珈琲やの私に言わせれば、邪道だわね。(笑)
しかし、人の好みは人それぞれなので・・・強くは言えないねー
はりねずみ
2017/04/17 11:30
 まこばあばさんこんにちは〜
お庭を、じいじさんが造っているの?
今からの季節大変だねー。
しかし、少しずつ、季節の花が変わっていく庭を見るのは楽しみですね〜
いろんなものを参考にして、いろんなお庭をちょっと覗いて、
一つのことに、興味を持つ!というのは本当にいいことですよね。
どうか、腰を悪くされませんようにね。
そんな私たちも、ちくちくはぼちぼちと、楽しんで持続していくことが一番大事な時期になってきたんですよね〜
ほんと、勢いはなくなっちゃったけど、今の先生方を見習って、一緒に頑張っていこうね〜 ふぁいと〜〜〜 
はりねずみ
2017/04/17 11:37
 やっほぅ〜ベル子ちゃん
朝、私も苦手なんよね。
毎朝、目が覚めても、このまま目をつむったら・・・いつもの時間。
よーねれるよね。と自分で感心しちゃうわ。
まだ、わかいってことー?(笑)
良く、朝、はよ目が覚めて、つらい・・・・そうなってみたい!と思ったこともあるよ。毎朝眠い目をこすってる・・・
でも、やっていくうちに、ここまでやりたいけど、時間ニャイ!
じゃあ、明日は早く起きるか?ゆうたら起きんの・・・よ
これが寝坊助君じゃね。あはは
そうやって、毎日、少しずつでも、見えない努力を積み重ねていけば、やがて、終わるでしょう。
昨日は一日中畑で、夜は疲れて、ぐったり・・・
近所のおじちゃんが、朝でかける時と、夕方帰った時私が畑仕事していたの見て、「まだやりよるんか?」とびっくりしてた。
若いからねー(笑)しかし、体は本日悲鳴あげてます・・・
土曜日、雷が近くに落ちてね、光って、どーーーん!と言ったから、北からミサイルが・・?と思っちゃったよ。
その夜、お布団の中で、いつものようにねれる幸せをまじまじと感じたよ〜
はりねずみ
2017/04/17 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の私の仕事 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる