はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS フレイバーコーヒー

<<   作成日時 : 2017/04/14 11:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10



画像




本日は パッチ以外の お話です




先日 




「 珈琲豆をいただいたんですけど、 挽いてくださいますか? 」




という ことがあり、「 いいですよ 」 と 引き受けた



持ってこられたのは フレイバーコーヒー



なんと、チョコレートの香




挽いた後 ・・・・ しまった !




部屋中 あま〜〜〜〜い香




そのうえ、ミルが におう




捨て豆を 何度挽いても におう




これでは いつものお客さんに 迷惑がかかる




次の日は とうとう ミルを 取り替えた







画像








うちのダーさんは 手を何度 洗っても、




お風呂に入って 石鹸でごしごし 手を こすっても




においは ぬけない ついたまま ・・・・




すごい!




どんな 香料 使ってるのよ ?




これ飲んだら 胃は どうなっちゃうの?




挽くのに お金は 頂かないのだから、




今度から 




フレイバーだけは お断り ・・・・ しようね と ・・・・ (笑)




まいった。   まいった。









画像









もう一個 お笑い があるんよ






「 いつもは大きな 店舗に買いに行く 」 と 何度 も 何度も




繰り返す お客さんが 来られたんです




その 大きな店舗に 買いに行くことが できないので、







画像








「 とりあえず、つなぎで来ました 」  と ・・・・ 言われました




「 じゃあ、100gで よろしいですね? 」 と 対応しましたが、




いつもは こんな 味で・・・・




いつもは こんな薄さで・・・・ う〜〜〜〜ん 対応が難しい




いつもが わかんない




帰られた 後、 







画像










「 うちは 片栗粉か???? 」 と 自分で言って 自分で突っ込む 




座布団三枚!  と 一人で 大笑い




ものは 言いよう




気を付けよう と 自分に 言いきかせた 一日でした




30年 やっていて 初めていらした お二人のお客さん




いろいろ 勉強になります







本日は お仕事 の ことでした




失礼いたしました 〜〜〜〜〜







画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
大変でしたね。
それにしても お豆さん買ってないのに お願いするのですね〜 と驚き!
それでお仕事に支障をきたし お気の毒に・・・と思っていたら
二人目の方も そんな失礼なことを平気で繰り返す無神経さに驚きました。
姉も夏の間だけお店をしてますが ビックリする程図々しい無神経なお客さんの話を聞いて驚くばかりです。
どうぞこれにめげずにお仕事続けて下さい。
しおん
2017/04/14 11:51
ヤッホー、はりーさん。
そーなん、世の中色んな人がおるんじゃね。
なんだかね〜〜〜、「いつもは大きな店舗に行く。」でも、そこへ行けないから、仕方なくあなたの処へ来てあげたのよとでも言いたげ?な?
そんな事言わんにゃええのにね。人間って一言多いのはいけんよね。
この方もフレーバーのお客さんも悪気はないんじゃろうけどね。
そういう自分も言葉には気を付けんといけんなって思うよ。言った方は忘れとるけど、言われた方はずっと覚えとるもんね。


ベル子
2017/04/14 13:44
 しおんさんこんにちは〜
いつもくるお客さんはこっちが頭下がるくらいいい人が多いんですよ。
なので、時として、うん???っていう人に当たった時は、人っていい方でこうも違うんだな〜と、思います。
イベントに行ったら、こういう人はいっぱいいらっしゃるけどね・・・(笑)
しおんさんのお姉さんも大変ですね〜
びっくりするほど、厚かましい人にあった時はあとで、大笑いです。
こんな人に出会ったぁ〜〜〜と、友達としゃべります。
それもまた勉強ですよね。
神様が使わしてくれた、人かもしれん・・・とか思って、
くくく…と笑います。
しおんさんのお姉さんもめげずにがんばろ〜ってお伝えくださいね。(笑)
はりねずみ
2017/04/14 13:52
 ベルちゃんやっほぅ〜〜〜
笑えるじゃろ?
フレイバーコーヒーの人は全く悪気はないんよ。
だって、うちも、後で、こうなろうとは思ってもいなかったからね(笑)
しかし、強烈な香りだわ〜
ありゃ飲めんよ・・・そのあと、入ってきたお客さんが、いつもと違うにおいが・・・と言ったんよ。そのあと、「私もいただいたことあるけど、飲めんかったわ」と・・・(笑)
ゲップ〜ってしたら、あの匂いが出てきそうじゃね。
それより、体に悪そう・・・
次の方も、悪気はないんだけど、いやに、強調するのよねー
いつもは○○の何とかいうの買ってる。って。面白いよね〜
まだ、いいのよ、この方笑顔でおしゃべりしてくださったから。
中には笑い返さない人もいるの・・・ブスッとして・・・なにが気にくわないのかな?なーんて思っちゃう。
人との対応って、ほんとお勉強になりますね〜
はりねずみ
2017/04/14 14:01
はりーさん こんにちは
ほんまにいろんな人がいますよねー
ミルを買い代えるほどのフレーバーって…(TдT)
そういえば以前、私もそんなコーヒーもらいました。
外国のお土産。
匂いきついので、芳香剤代わりに靴箱に入れてしまいました^^;

自分本位でものを言う人、いますいます(笑)
いつもは大きい店に行ってた人も、もしかしたらそのうち常連さんになるかも?
(いやかも…(笑))
色々と、自分を振り返る勉強になりますね。
みかみ
2017/04/14 14:03
お店をするって大変ですね。
私には接客業は出来ない気がする。
一言多い人何処にでもいますよね
プールにもそういう方がいらっしゃいます。
本人は気づいていないかもしれないけれど・・・
皆さん当たり障りの無いように付き合っていらっしゃいます。
もこ
2017/04/14 15:07
うーん こりゃあ災難だ=! お疲れ様でした=!
こんな類の輩にも、とりあえず
親切にしないといけないのが個人事業主の現実だよね。
でも、ボケやツッコミだけでは、私ならスッキリしないぞ=!
愚痴りまくっちゃう=! ヤケ酒だぁ=! 暴れちゃうー!
私も長いこと接客業してきたけど、嫌なことはいっぱい有ったよ。
自分の未熟さに胃薬飲んで、笑顔を作って、耐えて28年働いた。
子供達を育てる為に、生きていくために。
お仕事って、楽しくて幸せなこともいっぱい有るんだけど、
まぁ、自分の様な普通の人間にとっては、
生業や人生って、一生 修行ってことなんでしょうね。
だから、せめて、そんなイヤァ〜なヤツにはならんように、
お互い気を付けましょうね! 
そして、今日の報道に耳を疑いました。
リンちゃんの命を奪ったのが、PTAの会長とは、、、、
こんな事件なら、どうやったって子供達を守れないよ〜!
新年度の引き継ぎや行事に追われている方々の、
嘆きや悲壮感が聞こえてきそうです。
現役のみんな がんばれ=! 踏ん張れ=!
まこばあば
2017/04/14 23:19
 みかみちゃんこんにちは〜
そのコーヒーよ〜
フレイバーコーヒー。確かに、強烈な香りだよね。
誰かが、チョコレートと、コーヒーを一緒に飲んだら、きっとこうなる・・・と作ったんかね?めっちゃまずいよね。(笑)
それとも、ハワイとかの気候の中で飲んだら美味しいのかしら?
ハワイはココナッツのあま〜〜〜いにおいが飛行機下りた時からするような気がする(笑)
ベトナム珈琲もすごいおいしかった。という人が、こちらで飲んで、うん???という。
それはきっと、現地ならではかもしれないね〜

人って、いろんなとらえ方をするから、面白いよね。
ムカッとくるより、すごい人と出会った!と思うと、
おもろいでござる。(笑)
はりねずみ
2017/04/15 12:40
 もこさんこんにちは〜
私は接客業は若いときからしていたので、慣れっ子なのかな〜?
この仕事の前はジーンズやさんに勤めていたから、これまた、すごい人がいるんよね〜。ま、この仕事になって初めてぎょっとしたのは、「この最近美味しくなくなった」と言われて、私は一応誤って、冗談で、「それで、この最近暇なんですかね?」と笑いながら言うと、「そうかもしれませんね」とぴしゃり!と言われた・・・う〜ん・・・じゃあ、わざわざ言いに来るなよーと心で思った(笑)
そんな人は相手の気持ちより、自分の気持ちを優先するから、どうでもいいんだろうね・・・いいのよ。そういう方には適当に、笑顔で、当たり障りのないように・・・おとなね〜(笑)
はりねずみ
2017/04/15 12:45
 まこばあばさんこんにちは〜
まこばあばさんも接客業でしたか?
それはご苦労様でした。
そう、働いて、家族を養うため・・・・どんなひどい言葉にも耐え・・・
胃薬飲んで・・・?あはは相当じゃね〜
私はそこまでひどい人に会ったことはないな〜
うちに来る常連さんはほんと、いい人たちばかりで、うちのダーさんと、いつも、ええ人に恵まれとる。と話しています。
中にはおかずくれたり(笑)お花の苗くれたり・・・いつも、笑って楽しくおしゃべりして帰ってくださいます。
本当にありがたいことだと思っています。
時々、神様のお使いのように、こういう方がやってくるの。
その時は神様が、これでも怒らない?レベル?って言ってるようで、笑っちゃいます。
しかし、昨日のあのニュースには神もいないのでは・・・と疑りますね。
日本人として恥ずべき野郎ですね。
ベトナムの方に、本当に、申し訳ない・・・という気持ちですね。
確かに、今と昔では保育園の名札一つにしても、置いて帰るんですよ。
その子の名前がわかると、連れ去られる可能性もあるとかで・・・
どんな世の中になっちゃったんでしょか?
ため息が出ますね・・・
はりねずみ
2017/04/15 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フレイバーコーヒー はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる