はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS なにになるんじゃ?は・・・

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10




画像






ちょっと前に、なにに なるんかぁ〜?




と、作っていた ちょっと、 失敗気味の






画像







これですが



完全に 失敗 で ございました



というのも、 口の部分の布地が 厚すぎて



お口 ばっかぁ〜〜〜〜ン と なる




予想は していたけど、



やっぱりな・・・・ という感じ









画像








これは ずいぶん昔の 斎藤先生の 本の 中にあった




お弁当袋




こういう具合には いかなんだ ・・・・・






なので、 ファスナーで 対応することに 決定




持ち手も ちょこんと 付けて ・・・ と、デザイン変更 したら




なんと、ファスナー付けたところが へろへろ に なった 失敗



ならば







画像







もしや、



この裏 の くるんだところで、布地が ごろごろして



お口 ぱっか〜〜〜〜ン なのかしら ?




そこで、ファスナーほどき、 このバイヤスはがし ・・・・




ふぅ〜〜〜〜  なんかなぁ〜








画像







ため息が出る



一番簡単な 形にしちゃおう







画像





やっぱり、お口は ちゃんと 閉まらない




また、細めの紐を 買ってこようか・・・・ ?





画像







今は 孫ッチ 自分で紐を 縛ることも できんから




たぶん、 「 いらない 」 というだろう




私が 勝手に 作ったんだから 待ってるわけでもない






画像







こんなに かわいい 魚も 泳いでいるけど




ま   いっか   ・・・・  ほっとこー





とりあえず、作っ (ってやっ)  た というこで ・・・・




こういうことも あるさ




ガクッ!  






画像






失敗 失敗 




失敗は成功の基 と もう一回 作る気は   にゃい








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
表も内袋もとても可愛いのに
お孫さんに使ってもらわないと
もったいないですね。
とりあえずゴムをを通してみてはいかがでしょう?
お孫さんが紐を縛れるようになったら
紐に変えても良いと思います。
ゴムでは物の出し入れがしにくいでしょうか。
良かったら一度考えてみてくださいね。
シナモン
2017/04/12 20:40
ウフフ、ふふふ。
二回目は大笑いしなかったけど、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

こんなことありますね、私にも。
なんだかなあ、、、の仕上がりで、ずっと引き出しの隅に眠っているものが。
ファスナー、とってもいい解決策だと思いましたが、残念でござった。

それでも、これからも HAPPY QUILTING
テルマル
2017/04/12 20:57
こんばんは〜。

とっても可愛いニャンコやらお魚やら、はりねずみやら。
生地の可愛いいこと。形も可愛いね。
でも、きんちゃく型だと、口がパッカーンって、私も経験ありです。
紐を通す部分の布の代わりに、布で作ったズボンのベルトみたいなのをぐるりと何箇所か付けたらいいんじゃない?
だけど〜。
鈴ちゃんはきっと、使いたくなるんじゃない?可愛いもの。んふふ(*^-^*)
女の子のは可愛くていいですね♪
私も、孫ッチにいつか何か作りたくて、男の子用の生地を収集中。
働く車とか、恐竜とかね。男子ばかりじゃからね('ω')
はーにゃ
2017/04/12 22:22
 シナモンさんこんにちは〜
ゴムですか・・・?
う〜ん・・・ゴムも孫ッチには難しいかもねー
お弁当箱がうまく入らんで、入れようと思ったら、斜めになって・・・悲惨なことにならん?(笑)
今はいらないだろうから、紐が結べるころになるまで待つか・・・?
と思っていますが、その前に、どっかのお嬢ちゃんにあげちゃうかもね。(笑)
せっかくかわいい布地組み合わせたのに、作り手が私なので、ま、こんなもんです。
失敗失敗!!えへへ
はりねずみ
2017/04/13 11:18
 テルマルさんこんにちは〜
大笑いにならなかった?それは残念でござった。(お笑い芸人かよ?)
ファスナーで、解決!と思って、ファスナーも買っては見たけど・・・
口の布地がしっかりしてない分ふにゃふにゃに・・・・
こう来るとは思わなんだ!
このまま捨てることもできず、紐も買い直したのに、ちょっと、太かったのかしら?
なので、また、細い紐を買い直し、次回チャレンジ!
あ〜イラン在庫ばっかしふえるで・・・
あ、昨日テルマルさんのところに、お手紙送りましたね。
住所があれでいいのか?心配でしたが、無事つくといいな〜ぁ〜 
はりねずみ
2017/04/13 11:23
 はーにゃさんこんにちは〜
うん、うん…ズボンのベルト通すようなやつね・・・いざとなったら・・・それやってみようか?
そしたら、また口の部分バラバラに作り直さんといけんねー
あーめんどうじゃわ。(笑)
お弁当袋・・・?すっごい昔のこの画像がパッと浮かんだのがいけん!
いつか作りたいなー、と、子供が小さいときには技術が伴わず、断念したから、つい、今回作ったのよ・・・これが敗因じゃわ。
ま、まずは紐の細いの買い替えて、やってみる。
はーにゃさんちは男のばかりのお孫ちゃんなのね。
いいね〜どんどんお孫ちゃんが増えて・・・・ちょっと、うらやましいぞ。
いっぱい、ばーにゃ印の作品作ってあげてね。
はりねずみ
2017/04/13 11:29
ヤッホー、はりーさん
あぁ〜、これ斉藤先生のじゃったんじゃね。私も昔、娘に作ってやってたわ。
コップ入れも載っとったよね。懐かしい〜♪
でも、これはこれで可愛いんじゃない?でもお口の紐を結ぶのは鈴ちゃんはそこまで力はないか・・・せっかく可愛いお魚が泳いどるのにね。
ま、こういうこともあるよー。
ベル子
2017/04/13 13:11
 ベル子ちゃんやっほう〜ぅ
すごーい!ベルちゃん作ったことあるん?
すごいね。もしかしたら、実力者じゃわ(もしかしたらはいらんことよ 笑)
小さなパーツが難しかったじゃろ?
お口、ぱっか〜んにならんかった?
どうやったらならんのじゃろうか?この本のとうりにやったんじゃけどねー
わたしゃもういやじゃわ。作らんど。
今度作るときはかわいい布地で、ミシンでどどどーーーーーっと縫って終わりじゃわ。
なので、これはちょい置いといて〜
今度、ベルちゃんも孫ッチちゃんに作ってあげてね。
ほんま、こういう残念なこともあるよね・・・あはは
はりねずみ
2017/04/13 15:05
説明書通りに作っても上手く行かん事 有る 有る
ちゃんとした作品にならずお蔵入りしている作品沢山あるような気がする。
鈴ちゃん早く大きくな〜れ。
紐が結べるようになったらきっと喜んで持ってくれると思うよ。
もこ
2017/04/13 20:23
 もこさんこんにちは〜
ホ〜なんよ。うまくいかんことがあるねー
今回はあちゃぁ〜状態じゃったよ。
いつもなら、ミシンで簡単にぬっちゃうぞ。と思うんじゃけど、久しぶりに、パッチワーク小物作るとこんなことになる!
まいった。まいった。
これじゃケー、手仕事一回うまくいかんかったら、やめる人も多いんかね?(笑)
近ごろの若い人はめんどくさいこときらうよ〜ね〜
孫ッチが大きくなるの待つか・・・気の長い話じゃね。
私も、よー考えてつくりゃーえーのにね。(笑)
はりねずみ
2017/04/14 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにになるんじゃ?は・・・ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる