はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵にマンスリーSTART

<<   作成日時 : 2017/04/05 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6




画像




今月に入って 心機一転



素敵にハンドメイド の マンスリーキルト に チャレンジでござる



楽しい 楽しいキルトになるかな〜








画像







ここまで くるには




がま口地獄を 潜り抜け ・・・・・ (笑)





画像





コインパース 地獄からも這い上がり ・・・・



やっとたどり着いた マンスリー





画像






カエルとペンギン どちらにしようかな〜 ♪




やっぱり、ペンギンよねー





画像





STARTから こまい ( 小さいってことね ) パーツ



でっかいペンギン のくせに



最後の方では お目目がしょぼしょぼ・・・・



あーこれが歳をとるという事なのか?



今までは一気に ルンルン だった (そうでもないか?)






画像





でも、 歳を 重ねていいことは



明日頑張ろう と思いなおすこと



明日も きっと、 楽しくちくちくしていると



出来上がるよね



と、小さな希望が光ること



よし。   ちっちゃいほうも頑張ろう







< オークション >



画像





ずいぶん昔に 縫ったままになってる サンプラー



4枚セットにして 小さなキルトが できるかな ?



と、4枚セットで、ワンコイン 500円で 出品しました



私が作ってやろう〜 という人 募集中




また




画像





これも持ってる ままだった もの



ステンシルや、クロスステッチ アップリケ Houseに興味のある方



募集中  ↓


http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/stuffkachan



で、みてみてくださいね。



よろしくお願いいたします。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はりーさん、こんばんわ〜
いよいよマンスリーに取りかかるのね。
私も始めたいけど
まだまだ先だわ・・・

四角のがま口、鳥柄が超素敵ですね!
やっぱり布の選び方や、柄の散り方で
こうも素敵になるのね〜
とってもイイわ♪

るん*
2017/04/05 21:40
 はぁ〜いるん*さんコメントありがとうね〜
おお!るんさんもマンスリーチャレンジじゃったじゃね!
一緒に頑張ろうねー ♪
今、もうちょっと、作ってるがまがまがま口。
これ、すてきよ〜ん。
思いきって使っちゃおう!布地使用。
るんさんに送る絣、少し減っちゃったけど。ごめんね。
待っててね。このエチノの布地の黒と金色の布地・・・いかすじゃろ〜?
☠つき❤(笑)金の口金とピッタリマッチ。ほめてくれてテンション上がる。
ありがと〜 次は
はりねずみ
2017/04/06 10:42
ヤッホー、はりーさん。
毎日、頑張っとるねー。すごいわ。
あの大量のがま口もやっつけて、今度はマンスリー。ペンギンも可愛いね。
私は今のところ、編み物にも手を出さず(エラかろ?)今やっとるペンケースのトップが完成し、今からアイロンかけてキルティングする予定。でもこのパターンね、四隅の縫い代がごろごろしてやれんのよ。単純なパターンじゃけん、楽勝かと思いきや思いのほか手間取っとるんよ。でも面倒なことをあえてすると脳が活性化されるってテレビで言うとったけん、頑張って作るよー。
私は皆と同じようには出来んけー、ぼちぼちね。
ベル子
2017/04/06 13:27
名古屋は雨降りです。桜はまだ、大丈夫かな?
ベル子さんのおっしゃる「ぼちぼち」、私もです。
やっぱり、手仕事って自分らしくしか出来ないと思う。
斉藤先生のマンスリー可愛いよね。そそられますー!
先生のセンスってホントにすごい。
あっちゃこっちゃ作りたい物が、次から次へと出てきて、
やる気や浮気心を刺激されまくりだけど、
まずは自分の作ってる物を、なんとかしないと、
私は中途半端大王に為っちゃう〜!
とりあえず、主婦として、
ボチボチ衣替え、ボチボチ断捨離も頑張りまっす=!
まこばあば
2017/04/07 09:35
 やっほぃ〜ベル子ちゃん
おっはよう。えらいねー。いらんことには手を出さん・・・・そうそう。
素敵にハンドメイドは手作り心をくすぐるよね〜
洋服作ったら、その残りの布地で、また在庫ふえるし・・・・
編み物に手を出したら、毛糸いっぱいになっちゃうし〜
パッチで手いっぱいの時間にまたまた加算される在庫の山。
ほーらね。手を打算に限るあはは 私はもう、撤退じゃ〜
こんな、素敵なものがいっぱいある中で、選んで作っていこう!
しかし、子のマンスリーは外せんね。と、手を付けてしまいました。
出来上がる日まで、がんばるにゃ〜ん。
またみてね。
ベルちゃんもゆっくりでもやめんとやっていこうね。
それが一番大事。暮らしの中の手仕事は楽しんで!これが決め手じゃよ。
はりねずみ
2017/04/07 11:08
 まこばあばさんコメントありがとうね〜
ぼちぼち・・・それが一番大事だよね。
パッチワークとかの手仕事って、一気に作り上げることができないじゃない?
その昔、若いときはかったるい…とか、思ったりして、ミシンよねーとか傾いていたけど、今、この歳になって、ゆっくり、毎日、楽しんでやることを持っている。それが大事なんだと、はっきりわかります。よね?
新年度 毎日、元気で、ぼちぼちと。お?なんかの標語みたいじゃわ(笑)
このマンスリーは私、絶対はずせんのよ〜
めっちゃかわいいと思うから。毎月頑張る〜
今日はカエル君ができました。また見てねー
はりねずみ
2017/04/07 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵にマンスリーSTART はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる