はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの裁縫箱

<<   作成日時 : 2017/04/20 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10


画像








ずっと前から お裁縫箱 が 作りたかった



それはそれは 憧れでした



いつも、 開いてみる 本の中の お裁縫箱






画像







小さすぎじゃな・・・・




パターンか・・・?






画像





好きじゃけど いまいちじゃね ・・・・ 箱じゃなくって・・・




布地でね ・・・ なんか・・・なんかなぁ〜




そんな文句たらたら、




いざ、作ってみても うまく作れんくせに (笑)




でも、妥協しなくてよかった




やっとであった、 理想の お裁縫箱








画像







こんなの 欲しかったんよ !!!!




すごい テンション 上がるぅ〜




斎藤先生の Houseの本 を 購入してからというもの



作りたい! 



これ欲しい!



というものが出てくる出てくる




斎藤先生すごいね〜 私の好み知ってる?



って疑いたくなっちゃうくらい、



私のハートをわしずかみ〜〜〜〜



低血圧が、高血圧になりそうじゃん (笑)







画像







以前、ハウスオブべスで 「 この 色ないかね ? 」




と、緑色の 下地の布地を 指したら




「 売り切れなんよー 」 と 言われた




でも、このがらが好きなので 買ってきた色違いの 布地




私のイメージは あくまでも、 森の中のお家




ひっそり、のんびり暮らす 森の人 の イメージ




夜は フクロウの声と一緒に、ちくちくしている




そんな、 森の中のお家 ・・・・






画像






ところが、 ちょっと前に、ホビーラホビーレ で見つけた




「 この布地 無いですか? 」 ワンピースを手に取って 尋ねたら




「 カットしか残ってませんねー それも一個です 」




「あ!これだけあれば十分です!」




と、買ってきた あこがれの 森の中のお家 ができる






画像








まず、一軒建ったよ




なんか、ポーチの時と違い、ウキウキ楽しい !




ルンルンちくちく 言葉にならない うれしさで〜す







本日、あまりの嬉しさに、一軒建つまで 画像なし! (笑)



前置き ながーい・・・




画像






こんな、お裁縫箱 見ても ワクワクする 私です










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の求める物をじっくりと探すはりねずみさん尊敬です。
私は直ぐ妥協してしまいます。
もこ
2017/04/20 20:40
はりねずみさん、こんばんは。
斎藤先生のHouseの本、作りたいものばっかり、
ですが、次に頭の中は「私には無理」って浮かんでしまって、見てるだけ・・・になってしまいます。
完成、楽しみです。
ととろ
2017/04/20 23:07
ハウスの本に載ってましたね〜
作ろうと思うより、眺めてうっとりしておしまい(笑)
いつも「ちくちくオフ会」に持って行くときは
適当な箱の中に詰めこんで行くの(^^;)
でも「しつけし隊」で出動の時は
ワルモノの缶がしつけ道具一式入ってるので
それ持って行くんだ〜
私も布でお裁縫道具入れ欲しいと思ってたけど
はりーさんの見てから作るものを考え直そうかな・・・。
るん*
2017/04/20 23:34
斉藤先生のハウスの本、私も持ってま=す!
私の心も鷲づかみー! うっう〜可愛い=!
自分が今、作ってるもの、放りだしそう〜
本当に先生の作品ってどれも素敵で、憧れちゃいますね。

私の携帯用のお針箱は、小さめのメイクボックス。
持ち手も付いてて、カチっとしてて、鍵付き。
小物収納ポケットも幾つか有って、使い勝手が良く、
中身が乱れないから、気に入ってます。
在宅用はジャストサイズの可愛いクッキーの空き缶。
ご立派な裁縫箱も持ってるけど、
意外と使い勝手が悪くて、今や、収納箱と化してる。
嫁いだ娘の部屋が私の工房で、学習机が主な作業台です。
ミシン台もアイロン台も出したままで、作業は楽チン。
だから狭いけど、きちんと整理整頓すれば、
斉藤先生のキルトスタンドも部屋で張れて、便利です。
残していったタンスや本棚をそのまま使って、
居心地の良いキルト部屋にと、自分で模様替えしました。
暇さえ有れば入り浸っていま=す!
まこばあば
2017/04/21 06:41
ヤッホー、はりーさん。
ホンマじゃー、可愛い〜〜〜♪
本も見れば、どれかが作りたくなるけー見んようにしとるんよ(苦笑)
製作順位がころころと入れ替わるけーね。あははは。
でもホンマに斉藤先生の本はええよね。どれも可愛いよね。作りたい物はあれこれ目を付けとるんじゃけど、悲しいかなそこまでいけれん。
布の裁縫箱は木や缶より軽いけーええよね。どんどん出来るはりーさんの作品。パッソが明日くるけー、来たらまた遊びに行くよ〜〜。
ベル子
2017/04/21 10:43
 もこさんこんにちは〜
ニャーに、今まで妥協ばかりしてきたお裁縫箱。
その昔、お教室に通っていた時作ったのはイギリス人のお母さんにあげちゃったから、いつか、今度は自分の思うようなものを作りたい・・・と思っていたからねー。それまではかわいい缶がお裁縫箱でした〜
はりねずみ
2017/04/21 13:07
 ととろさんこんにちは〜
ほーなんよ。今まで、斎藤先生の本たくさん持っているけど、見るだけで、「無理」「面倒くさそう」その二つのコメントで、あっさり・・・(笑)
でも、今回、このHouseの本だけは作りたい!チャレンジしたいな〜と思うものがいっぱいです。考えただけで、ワクワクしちゃうわ。
がんばりま〜す
はりねずみ
2017/04/21 13:09
 るん*さんこんにちは〜
私も今まで、缶やら100均の透明なBOXだったり・・・木の箱だったり・・・
色々なお裁縫箱でした。
いつか、作ったお裁縫箱持ちたいな〜というのが夢。
斎藤先生のかわいいアップリケの物を見るたびに・・・デもサイズがもうちょっと・・・とか思ってたの。
今回のはどんぴしゃ!
後は、私がうまくできるかどうか・・・?それが問題なんよね〜
組み立てやら、ミシンキルトがね・・・難関じゃ!
はりねずみ
2017/04/21 13:13
 まこばあばさんこんにちは〜
そうそう。使い勝手のいいものって、それように作られたものじゃーないんですよね。
私も、一応、持ち手のついたBOX型のお裁縫箱持ってます。
あるとき、賞品でいただいたもの。
しかし、使えん。
まず、大きすぎ〜いっぱい入っていいようなもんなんだけど、今は縫うとき、今はキルティングするとき・・・いろいろあるもんね。
一番欲しかったのは、仕事場からお家に持って帰って、仕事できるように、いろんなものが適当に入る大きさ・・・
まさに、今回ぴったし!
でも、今、ちゃんとできるんかいのー?と不安です。
だって、組み立てやら、ミシンキルトやら・・・
頭良くない私には難解?にぶちあたりそう・・・(笑)

娘さんのお部屋を、自分のキルト部屋に・・・
ええことです。私もそう思ってましたが、まだ、結婚してない。ので、一応曲がり状態・・・ってことで、遠慮がちに(そうでもないか?笑)
ほったらかしでいい!というのはええよね〜
はりねずみ
2017/04/21 13:22
 べるこちゃんやっほぅ〜
明日、新車が来るのねー?
すごい!また遊びに来てね。
ベルちゃんは素敵なシェーカー持ってたよね。あれ、いいよね〜
持ち運びの時に、箱や缶だと、中が、ぐちゃぐちゃになるし、ガタガタ音がする。
でも、こういう布地のお裁縫箱だと、なーんか、いいかな・・・?って。
斎藤先生の本、今回のHouseは私にはほんと目の毒!(笑)
次も、この中方チャレンジしよう〜と思ってます。
欲しいものいっぱい!これって欲張りだよね〜
でも、やる気にさせて頂いて、ほんとうれしい。
お!マンスリーも次やらんといけんしね。
いそがしい忙しい。まるで、ベルちゃんになってる私で〜す
はりねずみ
2017/04/21 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あこがれの裁縫箱 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる