はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えない友達

<<   作成日時 : 2017/04/01 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




三月終わり 



にゃんこカレンダーも 4匹目



早いね〜




画像





四月に入って 一番初めの仕事は




焙煎機の上の口が 開いていたのを 気が付かず



中で煎っていた コロンビアの豆と ガテマラの生豆が



がったーーーい!



一個一個分けるのに、 一時間半 もかかっちゃいました




画像





でも、3月までの色分け計画は



順調です



一応小物は終了 (強制終了かも)



今月はいよいよ、 新しいマンスリーキルトに突入です




今週は





画像






お友達のあちこさんが 映画の招待券を 送ってくれたから




uribouと二人 朝8時前の電車で 出かけた



「人生フルーツ」




映画行くのも 久しぶり



樹木希林さんのナレーション で始まる









私の大好きなおうちの構造



自然の中の風の音



やさしい笑顔の二人の生活



暮らすというのは こんなにも 自然で 美しいことなのかと感じた



淡々と 生活していく と いうこと



ゆっくり生きて、暮らして、自然に死ぬ ということ



心の中に 今から生きていく 老いの暮らしを 垣間見る



映画の中で しゅういちさんが言う



「 私には会ったことないけど、 見えない友達が たくさんいるんです 」



そして、颯爽と、自転車に乗って 友達に出すはがきを持って



ポストに走る






画像






私にも ありがたいことに、 いっぱいの見えない友達がいる




がま口の口金・・・・




るんさんに引き続き




遠くに住む 見えない友達 はるさんが 送ってくれた





画像








気にかけてくれる 友達




そんな人がいる と いう事は とっても幸せ











画像






外を吹く 風の 音



木にとまって 歌う 鳥



それも 見えない 友達



そんなものに 囲まれて 生きていくのが



幸せなんだなー と 映画を見てから 改めて感じた



今週でした






画像







こんな素敵な映画を 見るチャンスくれた




あちこさん ありがとうね







画像





そして



私の見えない友達 いつも ありがとうございます





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
見えない友達 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる