はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 30分のガーデニングタイム

<<   作成日時 : 2017/02/21 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0


画像





毎日、少しづつ 



メイ・サートンの 「70歳の日記」 を 読んでいる




彼女の生活 の 中で




彼女にも、私にも共通して 一番興味あるのは 庭のこと




ゆりの球根を 植えたら リスがやってきて




全てほじくり返して たべちゃった




にっくき りす!




しかし、りすはかわいい ・・・・




でも、水仙はリスも食べないので




無事に 春に花を 咲かせる




我が家に リスは出没しないけど




ちょっと 来てほしい 姿が見たい (笑)






画像







作家さんという すごい人でも、




庭のことになったら、普通の人だ




毎日の生活で、いくらあせっても




時期が来ないと 咲くことはない花




私たち、人間もそうかもしれない





画像





本当は




自分の 気が付かないうちに




小さな花が 咲いているの かもしれない




大きな立派な花は 咲かずとも




小さな小さな 幸せの花が咲くような 毎日を 送りたいと思う






画像






今日から、




毎日、30分でも お庭の仕事ができるように




チョイと頑張るか?




花の咲く仕事は、ちくちくで じっとしている体に 呼吸を教えてくれる





画像





寒い寒い と 言っていても




ミモザの花は つぼみでいっぱい




あと一か月先の 満開の時を 待っている




今日はお家であふれかえった 水仙の球根




ほったらかしにしていたら、




芽が出ていたから  




チョイと、植えてあげよう




どんな環境でも 芽を出せるって すごいよね
 



その上に、






画像






伸びきった においスミレを あしらった〜




30分り〜〜〜〜ン となったら 終わり




また明日



さぁ、今から






画像







ちくちくタイムの 始まりです




でも、明日は ☂ じゃって ・・・・ 








画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
30分のガーデニングタイム はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる