はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 年間色分け

<<   作成日時 : 2017/02/13 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6


画像




先週 今週と




オークション生活の合間に (?)




今年は




大きなキルトを 偏りなく 進めていこうじゃないか?




と、思っとります まず




↑ の Englandの アンティークキルトを ボーダーに くっつけました




これから、ボーダーには アップリケを していくつもりですが、



そのデザインも、考えてないから






画像






今度は この私のキルトに 手を付けます



周りの パーツの数も まだ できてなくて、



先の見えない 状態で、




ただ・・・・




ぐるぐると 大きくしているだけ ・・・・




そのうち、お花のパーツが





画像







足らなくなったら、




又 作る予定です





それだけじゃ、大きなキルト均等に 出来上がって 行かにゃいので





画像






アンティークサンプラー も チクチクと




キルティング しています




毎日、少しの時間 だけれど、




やらないよりはすすむ ・・・・ それくらいの レベルです




夜中に 小人がやってきて やってあげよう〜




と いう事もないので 自分で 頑張らなくっちゃ。







画像








ノートに、一年間の作業を 色分けで してみたら 面白いよね ・・・・




と、大きなキルトの色と、小物作りの色と




カラフルにぬって行ったら楽しいかな〜?




そう、さぼることはできんよね! 




さて、今週も がんばろーーー! と 思ったら、葬儀が入り




本日 は 臨時休業






画像





そして




昨日 は カキ祭り でした




私を ヨガに誘ってくれた方に 久しぶりに お会いできた




元気でよかった〜 うれしかった




お昼ご飯も 食べれなかった




すごい忙しさも、お手伝いの友達 が いてくれて、




のりきれたので ありがたかった




大変だけど、楽しいことも いっぱいある イベント




オークションしたり、 イベント行ったり、仕事もちょびっとする中、




小人を バイトに雇うことも できないので、(笑)




また、明日から、針を進めます




ゆっくりでも しっかり 




画像






そうしたら



毎日が 充実してるように 感じる



年間色分け ・・・・ 明日は何色?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はりねずみさんのように 着々とはいかないけれど私も少しずつ針が持てるようになりました。
もう大きな物はできないけれど(視力が落ちてきた)明るい所で少しずつチクチクと楽しむことが出来れば良いかな〜。
はりねずみさんの作品を楽しみにしています。
もこ
2017/02/13 21:20
 もこさんこんにちは〜
私も、着々とは行かないんです。
こうして書くと、怠けずに、着々と…という風に見えますが・・・(笑)
日曜日、お会いしたかたが、「時々ブログ見て、元気もらってるから、続けてね」と言ってくださいました。だから、針仕事も、できるんですよね〜
やらなきゃやらなくっても誰も困らない私の針仕事。
それを、そっと、見て、応援してくださる方がいる。そう思うだけで、また頑張れます。だから、もこさんの針仕事、私応援してますよ〜
コメント(お手紙も)どうもありがとうございました。
はりねずみ
2017/02/14 10:42
こんにちは
複数の大きなキルトを作っていかれるのですね。
色々なキルトを作るアイデアはいつどのように
思いつかれるのですか?
作る過程も楽しみにさせていただいています。
シナモン
2017/02/14 10:51
 シナモンさんこんにちは〜
大きなキルトは今無謀にも同時進行中が3点ですが、今までは大きな一点キルト、小さなキルトが同時進行でした。ね?年取ったくせに、無謀です(笑)
しかし、一点はキルティング、一点はアップリケ、一点はまだキルトトップ作り・・・
どれも中途半端になってます。2点はアンティークのキルト、1点の自分のデザインのキルトが問題です。問題いっぱい抱えてます(笑)
大きなキルトを作るのが好きなので、仕方ありませんね。
今からも、出来上がるまで飽きずに見て下さいますように〜
よろしくお願いいたします。
コメントどうもありがとうございました。
はりねずみ
2017/02/14 11:03
ヤッホー、はりーさん。
この前はありがとうね。そしてお疲れ様でした〜
えぇ〜?お昼も食べれんかったん?まぁ確かにすごい人じゃったもんね。
でも、かろうじて牡蠣を手に入れたから、昨日は牡蠣フライよ♪粒が大きくて食べごたえがあったわーあと、肉厚のしいたけも買うたけん、まービールがうまい、うまい
でも、はりーさんはエライね。そうか、そうやって計画的にやっていかんと物事は進まんよね。毎日ええ加減にしとっちゃいけんね。見習わなくっちゃ!!
ベル子
2017/02/14 12:35
 やっほぅ〜ベル子ちゃん
こちらこそ、日曜日はご主人とおいでいただきどうもありがとうございました。
あの日は本当に忙しくって、気が付いたら、ご飯食べてなかったーー!みたいな。
みんなに悪いことしてしまいました。
露店にも全く行けずに終わっちゃいました。
いつも色々行くんじゃけどねー

いくら、計画たてても、思いどうりにはいかんのよ。
でも、こうでもしないと、目に見えて、自分が進んでいった足跡がないもんね。
見習わんでええよ。ベルちゃんも毎日しっかりやってるんじゃもん。
はりねずみ
2017/02/14 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年間色分け はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる