はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS オークション生活

<<   作成日時 : 2017/02/09 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




今週に入って オークションで まずは




食器類を 手放そうと 決心しました




この↑の食器は 重い備前焼 や、作家物のお皿




即決価格 1500円 にて 手放すことに







画像






昨日は この食器類を どなたか、気にいってくださる方のもとに ・・・・



と、 オークションしてみました







画像





ピーターラビット の お人形も、



ビニールに 入ったままだったので 出品



今年、生誕 100年だから 売れるかな?





ずいぶん ほったらかし でした




もう 飾ることない





画像






こんな ちいさな 飾り皿



その昔、不二家のおまけを いただいたものです



このままだと かわいそうだよね ・・・・





オークションで 売れないものは




今度、フリーマーケットで・・・・




それでも、行くところが 見つからなければ、




見切り を 付けたり




チャリティーバザー に 出すことにします




画像





好きなものって たまってるんだよね




それが




貯まる じなくって 溜まる になった時



人は、 これ どうにかしないとね ・・・・




と 思うんでしょうね






画像






古いものを 出して




新しいものを 入れていく




それって、この世の人と 同じ 原理 なんだろうな〜 (笑)





画像







オークション生活




もうちょっと、続きます










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ♪この3個並んだ
お猪口サイズ?みたいなのいいね〜
アタシみたいに針山にしてみれば?
売れなかったら植木鉢にするとか
他の使い道ないかね?
るん*
2017/02/09 14:39
 るん*さんこんにちは〜
かわいいでしょ?このおちょこ。
でも、つま楊枝入れに・・・と思って買ったような気がする実際つま楊枝入れて使ったのは一個だけだと思う。(笑)
そのうちにお友達が、はりねずみのつま楊枝刺しくれたから、冬眠でした。
まだ、おちょこあります・・・でもきっと、売れないから、もうオークションには出しませーん。絵柄がどれもいいのよ〜
はりねずみ
2017/02/09 17:37
はりねずみさんこんにちは。

好きなものは貯まりますよね〜〜。
オークションという方法もありますね。
私も手をつけていない押入れの中には
きっとこれからも使わない物が溜まってる💧

先日、
ときをためる暮らしの
ご夫婦の映画に行ってきました。
時間をかけて大事に暮らす素敵な生活は夢のようだったけど、自分たちのこれからも色々考えさせられました。
我が家なりのささやか〜な夢を描きながら、必要?不要?と自問して少しずつ生活を整えていきたいな。
あちこ
2017/02/09 17:49
オークションしてみたいな〜。
でもどうやってするのかわからないし分かっても多分しないだろうな〜。
我が家は市のクリーンセンターへ無料提供です。
そこでは使える物は無料若しくは低価格で必要な人に差し上げます。
頂き物で使わない物だいぶもって行きました。
衣料、家具、食器類、家電、玩具等々使える物は何でも引き取ってもらえます。
追伸
優しいお心遣いありがとう御座いました。
もこ
2017/02/09 20:26
 あちこさんこんにちは〜
そう・・・オークションという手が・・・(笑)
私も、ちょっと悩んだんです。
これだけの食器を、面倒くさいからという理由で、リサイクルショップにもっていって、安くたたかれて・・・自分もそうなったら、ちょい悲しい。(笑)
まずは、できることをやってみよう!と、オークションに出品してみました。
気にいってくださる方のもとで、また使われた方がいい。
そう思いました。
その後は又自分がフリーマーケットで・・・それでも行き場がなかったら福祉のバザーに回す予定です。
物には心がないというけど、その物と暮らした私たちには心があるものね。

そのご夫婦の本今、図書館でリクエスト中です。
しかし、おじいちゃんは亡くなられたんですよね…?
知った時はちょっと、ショックでした。
しかし、私たちはいずれ、必ず、そっちの世界に移住するのだから、今を楽しくご機嫌に生きていこうね。
はりねずみ
2017/02/10 13:34
 もこさんこんにちは〜
私も、毎年、秋にある、福祉バザーに寄付するんです
母の家にあった食器類はほとんど、ここに寄付しました。
今回我が家から出したのは、それでもまだある備前焼やら砥部焼やら・・・気にいって
ずっと使っていたけど、思い切って、見切るものばかりなので、オークションにしてみました。近くのリサイクルショップ・・・という事も考えたんですが、まずは自分ができることを、この物に対していてあげたかった・・・というのもあるかも。
しかし、いろんなものをきちんと引き取っていただけて役に立てる方がいいですよね。
先日は突然、送り付けて、ごめんなさい。
失礼かとも思いましたが、どうか、私の気持ちなので、受け取ってくださいね。
よろしくお願いいたします。
はりねずみ
2017/02/10 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オークション生活 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる