はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てたけど、拾って作った

<<   作成日時 : 2017/02/01 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

画像






さて二月



一月いぬる ・・・ 二月は逃げる



きっと、寒いから 早くあったかくなれ〜〜 と 思っているからなのか ?



早い! 駆け足です




今年のパッチワーク生活は メリハリある 年にしよう




と思ってました




大きなものと、ミシンで、どどどーーーって 出来上がるものを 




互い違いにでも、組み込んで、一か月を 有意義に 過ごそう !




毎年、思ってるんだけど、




去年はミシンで小物作りが 多かったかも







画像







去年、 これどーにかしなきゃ




と思っていた昔のものに とうとう はさみを入れて バラバラにしました






画像






これは どんなものに 変身するか ?




今、つくってる 途中です




その半端ものは   えい!   と ごみ袋に捨てました



・・・・が、





画像








あまりにも キルティングが きれいなので 








画像








自画自賛でござるにゃーーーー








ゴミ袋から 次の日、取り出して




そうだ。あれにしよう。




画像





去年の展示会のどこかで 買ったままになっていた




針が錆びない ピンクッションの綿




パンパンに入れて




画像






小さな ♥ の ピンクッションに しました






画像






ほ〜〜〜ら なんかかわいい





画像






小さなピンクッション おひとついかがどす〜〜〜ぅ ♪ (笑)





作っとくと、何かの時に プレゼントに なるかも ?





画像






もらってくれたらの話だけどにゃ








でも、かわいいよ




自画自賛 の作品出来上がり〜




一月のパッチ作業は もっとたくさんの作業を したんだけど、




変りばえのしない作業なので、 どーでもええか?




と、UP しませんでしたが、 




自分なりに、充実した 針仕事時間でござった




今月も、メリハリある パッチ生活を 目指すぞ  





画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハートのピンクッション可愛いね。
はりねずみさんのアイディアにまたまた敬服。
もこ
2017/02/01 14:29
ヤッホー、はりーさん
ホンマにまァ、1月の早かったコト。はりーさんは次々と着実に縫い物して、捨てるべき物は捨てて、ちゃんと形にして、エライなぁ〜。
でも、昔心を込めて作った物は、そうそう簡単には捨てられんもんよね。でもこのピンクッション、可愛いじゃ♪ステキなリメイクじゃね。

ベル子
2017/02/01 15:57
こんにちは、2月になりましたね
リメイクのハートのピンクッション、可愛いです♪
ととろ
2017/02/01 16:40
 もこさんこんにちは〜
毎日、さぶーーーいね。
この最近思い切って捨てることが多いんだけど、
どーも・・・捨てきれずに作ってみました。
なんか、コロコロしてかわいいんですよ(笑)
はりねずみ
2017/02/01 17:08
 やっほぅ〜ベル子ちゃん
毎日、しばれるねー。病み上がりの体にはつらいね〜
そんな時はカイロ張って頑張るんよー
うん!捨ててる!昨日は物置のスチール製の収納出した(笑)
このバックやらは捨てるに捨てきれず、
誰もいらんっていうから、ついにチョッキン!
しかし、リメイクして使われる方がええよね。
まだ、残りでリメイク予定なんよ。
捨ててるのを拾ったのは、昔はきれいな針目だな〜って・・・あはは
それで、自分に一個、プレゼント!えへへ
今からも、捨てたり、リメイクしたり、メリハリがんばる!
はりねずみ
2017/02/01 17:13
 ととろさんこんにちは〜
先日はわざわざ葉書どうもありがとうございました。
知らずに、年賀状・・・ごめんなさいね。
❤の形がかわいいかな〜って・・中身パンパンに入ってるので、これまたコロコロしていてかわいいのよ〜ん。
はりねずみ
2017/02/01 17:15
捨ててしまうなんてダメです〜!
思い直してくださって良かった〜!
手間ひま掛けた物です、また命をもらえて良かった!
可愛く、しかも実用的に大変身🎵
ホントに良かった〜!
私が欲しい!
みんと
2017/02/01 18:18
こんばんは
こんな素敵な作品 捨てるのはもったいないですよね。
ハートのピンクッション可愛いですね。
針が錆びないピンクッションの綿があるのですね。
知りませんでした。

今 作っていらっしゃる作品も楽しみにしています。
シナモン
2017/02/01 20:51
手間暇かけた作品でも、
そのまま使わないと、永久保存版になっちゃうね。
でも私には、まだ、はさみを入れる勇気が有りません。
よくぞ、決断しなさった=!
確かに錆びないピンクッションなら、貰っても嬉しいよね。
FMでも聞きながら、のんびり 好きな針仕事してると、
本当に心が安らぎます。
寒い日はせめて心を暖めてくれる
楽しい針仕事にいそしみましょうか。
まこばあば
2017/02/02 07:49
 みんとさんこんにちは〜
本当は本体そのまま捨てちゃおう!と思い切りがなかなかつかなくて。。(笑)
あげくのはてに、これでリフォームしてもな〜と思っていたら、それでも、ほしい。という方が現れて、端っこは捨てちゃう!それまで拾って・・・かわいい?
ちっちゃいよ。あげるあげる。あはは
はりねずみ
2017/02/02 11:15
 シナモンさんこんにちは〜
捨てるっていう事をこの最近している私ですが、今回はやっぱり、こういったのはだめね〜捨てても次の日ゴミ袋あさって。。。(笑)作っちゃいました。
そう、針がさびにくい?さびない?どっちじゃったか忘れたんですが、とにかく、さびにくいというのがええですよね。
あるんですよ。売り出されてます(笑)
買って、作って見て下さいね。ちょっと、重さもあって、
ぬいぐるみの綿よりいいですよ。
はりねずみ
2017/02/02 11:19
 まこばあばさんこんにちは〜
そう。毎日、冷え冷え〜〜〜寒いですねー
こんな日は、キルティングがええよねー
今、どんどん、物を整理している私なんですが、こういったものはいまいち、どうしていいか・・・と言って、あげるのも、なんだかねー。使い古しなんてね。(笑)
なので、リメイク。
このピンクッション結構かわいいですぞ。
思い切って入れてよかった。
昨日はみんなにかわいい〜と言ってもらったので、もう一個作っちまいました
お調子者のわたくしざます(笑)
今日も寒いけど、頑張って針仕事に励みましょうね〜
はりねずみ
2017/02/02 11:23
こんばんは、はりねずみさん
メリハリ、私もやってます。
大物と小物とじっくりとさっさと
じっくり作ったのは愛着があって、でも退屈するんです。
さっさと作ったのは、出来上がるのが
が嬉しい。
ピンクッションかわいいです。
ちょっともったいない気もします。
でも使ってやらないとかわいそうでしもんね。ミシンキルトのベッドカバーぐじゃぐじゃになりながらどうにか進んでます。仕上げる元気をくれた、はりねずみさんに感謝です。
やすべー
2017/02/02 19:32
 やすべーさんこんにちは〜
じっくり・・・・のベットカバーぐしゃぐしゃ(笑)になりながら・・・?
うんうん。作り上げることが大事。
苦労して、いやになっても、その山を越えたら、
何か自分の中にわいてくるものがあるんだと思うよ〜
だから、やりあげないとね。
もうちょっとだ、頑張ってね。
メリハリのある、キルト生活・・・確かに、私も若いときはそれで突っ走って、
いろんなものがたくさんできたんよね〜(笑)
今は、その生活に、パソコンが入ってきて、きっと、
メリハリ無くなったんじゃわ・・・ナーんて思うこともしばしば・・・
しかし、そのパソコンのおかげで、こうして、いろんな仲間や、
お友達ができたので、それの方が宝物。
だから、自分次第よね。
今日は、その、小物が出来上がったので、パソコン生活でーす!
これからもよろしくで〜す
はりねずみ
2017/02/03 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
捨てたけど、拾って作った はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる