はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から頑張るぞ

<<   作成日時 : 2017/01/25 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8


画像






やっぱり行けばよかったかなー




と、残念だった 東京キルトフェスティバルも 今日で終わりですね




今年は いつも一緒に行く友達が




他のお友達と 一緒に行ったり、




もう一人は 家庭の事情で いかないことになり  uribouちゃんと




「今年はやめにする?」 と 二人 行く気も失せていましたが・・・・




テレビ見て 「来年は二人でも行こうね!」 と言いあいました。




あの人ごみ、毎年 「来年はもういいか〜」 と 思いますが




試練に耐えるのが 楽しかった ・・・ みたいな




変な チャレンジ精神が 起こるのが 我ながらおかしい







そんな、私に、先日 お友達から なんか、いっぱい届きました




彼女、私の暮らし見とるん? って ダーさん と 笑いました







画像






もうすぐ なくなるなー と思いながら 買うの忘れてた マヨネーズ




いつも、おまけの七味 今度、まともなの 買ってくるよ。



と 言いながら、 買いわすれていた 七味



スヌーピー印(笑)缶の七味 も入ってました




最後は、昨日買い忘れて 困った スポンジ




「ひぃ〜〜〜 どうしよう? 娘のところから 泥棒してくるか?」






画像





「あった〜〜〜〜あけっちゃんが送ってくれてたんじゃわ」




彼女、私の暮らし見てるの ?????




まともな 生活になりました。 (笑)




そんな、小さな幸せを、友達はくれます




私も、そんな幸せ を 届けられるような 人にならなきゃ




来年は uriちゃんと ドームにけるように (鬼が笑うね)




さぁ、



がんばって 仕事して 




マヨネーズも 七味も スポンジも 買えるよう 稼ごうぜ 




(どんな稼ぎ・・・・?)




その合間見て  パッチワーク作業しよーーーっと






画像








その時間の方が 長いでござるにゃ・・・・ 



パッチワークが できればできるほど 儲からん ・・・ 仕組みでござる




だよね〜〜〜〜 てきとーに がんばろっと







画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はりーさん大変ご無沙汰しております(^-^)
&今年もよろしくお願いいたします(今ごろ!)

私もキルトフェスティバル、結局行けませんでした(/´△`\)
近くに住んでるのに、チケットも頂いてたのに・・

もう少し暖かい季節にやってくれたら良いんだけどなぁ〜
インフルが流行ったり、なにかと予定が変わったり

何があっても絶対行こう!とまでならないとダメだな〜

我が家も昨年末、10数年振りにニャンコをお迎えして楽しい猫ライフ送ってます♪
ニャンコの手に邪魔されながらチクチクライフも楽しんでます

今年も素敵可愛いキルト、作るぞ〜〜(o^・^o)
ミセス・キューティーパイ
2017/01/26 09:21
ヤッホー、はりーさん
友達というのは有難いもんじゃね〜。
私もつくづく思うよ。さて、あれ以来(嘔吐下痢症発症以来)イマイチ体調が安定せず、昨夜は38℃も熱が出た・・・ついにインフルエンザになったか?と心配したけど、家にある風邪薬を飲みあげて、何とか出勤しとる。
今日こそは郵便局へ行っとくけーね。
東京ドーム、行きたかったねぇ〜。来年は頑張って行こうね。

ベル子
2017/01/26 09:35
ミセス・キューティーパイさんお久しぶりで〜す
そして、今年もよろしくお願いいたします。
にゃんと!ねこちゃんお迎えになったの?
それは楽しい毎日ですね〜
きっと、今頃、キルトにくるまれて寝ているんでしょうね?

近くなのに、キルトフェスティバルに行かなかったんですか?
券も・・・もったいにゃーい。
でもね、あの人ごみに飛び込むのはほんと勇気がいるよ(笑)
人ごみの波の中で私ってどこ行くの〜?と思ってしまうのよ。あはは
こわーい!知らない人に、こんなに囲まれたらぁ〜〜〜って
ビビったこともある。えへへ
でも、いつか、勇気出していってみてね。
私も、来年は勇気振り絞って、行くぞー!あはは
行っても行かなくてもキルト作のはお互い頑張ろうね!!
それより、悔しいから、いっぱい頑張っちゃおー おー 
はりねずみ
2017/01/26 13:00
 ベル子ちゃんやっほぅ〜
本調子じゃない?
う〜ん・・・ベルちゃんもそんなときがあるのね…?
人間も、お花がお水がなくてしおれたら、元のきれいな姿には戻らないよね・・
そんな感じなんだよねー
そうやって、細胞が生まれ変わるまで、静かに生きとく・・・
元気になったようで、なかなか時間がかかるから、無理せんといてね。
私ら、そんなにわこーないいよ。(笑)

キルトフェスティバルも行こうと思ったら、気構えるせいか?
調子どうよ?と自分で自分に問いただし・・・ちょっとこれが・・・と細かいところ気になるけど、行かない!と決めたらめっちゃ元気。(笑)
この癖もどーにかならんかね?と、自分で思います。
でも、来年は行くことにチャレンジじゃー
また、ベルちゃんとも、仕事定年になったら一緒に行こうね。
それまで、今の在庫整理しようで〜あはは
はりねずみ
2017/01/26 13:07
はりねずみさん こんばんは!
今年は行かなくて良いかな〜って思ってても、行かないと寂しい気持ちになるのがキルトフェスティバルですね〜。
お買い物の報告を見かけると、ちょっと後悔します。
来年は私も行こうっと!!

七味唐辛子!八幡屋礒五郎さんのじゃありませんか!
我が家はこの七味以外は七味では無い!というくらいのヘビーユーザーです😄
みんと
2017/01/26 18:06
こんにちは、はりねずみさん
キルトフェスティバル、心残りですよね。
行くと感動と元気がもらえそうな気がします。
私は人混みが苦手ででも行ってみたいです。
はりねずみさん作品から元気をもらってます。私も頑張ろうって
少しづつですけどミシンキルトキルト進んでます。
ランチョンマットと手縫いのキルトも
欲張りすぎですね
やすべー
2017/01/27 09:42
 みんとさんこんにちは〜
はいはい、そうです、その八幡屋磯五郎さんでございます〜
缶の上にはスヌーピーが上についてるの(笑)
そんなに七味唐辛子の王様?なの?
しらなかったー。味わってふりかけよ〜っと。
うどん食べたいな・・・あはは

そうねー、毎年、もういいや。おなか一杯状態で帰る新幹線の中
人ごみいやだけど、あの何とも言えないふいん気に押されるのよね〜
来年は買い物いっぱいしても大丈夫だぞーーー
という状態にしていこうと思います。
さぁ、在庫整理じゃ!がんばろうねー
はりねずみ
2017/01/27 14:10
 やすべーさんこんにちは〜
やすべーさんの方からじゃ、ちょっと、時間がかかるね、東京キルトフェスティバル会場のドームまで。
田舎に住んでいたら、都会はもういや!っておもうんよね〜
私も、田舎に住んでいるので、東京は住むとこじゃないぞ!と思っちゃう
行くだけで、つかれる。
特に、あのドームの中に、アリさんのように人がいっぱい。
すり鉢状になってるので、アリ地獄のようじゃよ…(笑)
しかし、行くと、なぜか、魅力あるのよね・・・
何度か行って、もういいか…と思うけど、今回のように、行けばよかった・・・と思うことも。
そのためには私も欲張って、作らなきゃ!
私もね、今、欲張って、あれもこれも手を出してるんよ〜
昨日まではグラマザ、今日はイングランド・・・明日は、キルティングかも・・・
でも、できるって素晴らしいよね。
一緒に頑張って作ろうね〜
はりねずみ
2017/01/27 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から頑張るぞ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる