はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標の一つ

<<   作成日時 : 2017/01/18 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





今年の目標 の 一個



この グランドマザー の キルトトップ を 作り上げること



キルティング まで 仕上げる



な〜んて 大それたことは 考えていません








画像









昨年 新年早々 スタートしてから 早一年



まだまだ、 パーツを 作っている 段階で あります




昔の 若かりし頃の 私から見たら、






画像







「にゃにとろとろしてんのさ・・・」 





ってな 感じかな?








しかし




これでも 精いっぱい 頑張ってるのよ〜




この最近は なぜか?






画像









指の先ツルツルして 針つまみにくいし〜




もしや、 指紋が 無くなりつつあるのかな ?




なーんか、引っかかりなく ツルツル




そんな こんなも テンション 下がるわ〜








画像









しかし、



その昔 は こんな便利な 物も なかったん じゃし




考えようによっては




この 便利な時代に あぐらかいてるのかも




だから、








画像








「 もう ちょっと がんにゃれよ〜 」




今年中に キルトトップ 仕上げよう




よし。  気合を入れよう。 





画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はりねずみさん、こんばんは〜!
今週末も荒れる天気だそうですね💦
また、降るのかなぁ〜❄

映画に登場するご夫婦のことは、前に「暮しの手帖」の本で知って。公式ホームページ「人生フルーツ」におふたりの本も紹介されています。広島での映画公開は2月からのようです。
このところめっきり年老いてきた親たちを見ていると、自分のこの先の暮らし方も考えるようになりました。
…遅ればせながら…現実味を帯びてからやっと。です。
老後は、確かに今と繋がってるんです
よね。大丈夫か!?わたし。と思う昨今です。

まずは今年たてた目標達成に向けて〜〜
いい年にしたいですね!
あちこ
2017/01/20 00:20
 あちこさんこんんちは〜
あちこさんありがとう!
この人生フルーツ検索してみました。私、知らなんだわ〜
実は何年か前に、BOOKOFFで購入したキッチンの雑誌に載っていた素敵な老夫婦の暮らしがとっても好きで、この本捨てれない一冊の雑誌でした。
先日も、ミニ断捨離のさい、見て、やっぱり捨てれない・・・とまたもとのところに・・・この老夫婦がのっていなければ、きっと、ここにはないと思う。
そのご夫婦のお話でした。
見てびっくりでした。そしてその後ご主人はなくなってしまったとのこと・・・
なんか、涙がでちゃいました。
そうですか?暮らしの手帖に載っていたんですね?
見落としてます・・・(しまった!)
先日も、暮らしの手帖の中で紹介されていた本(やっぱり、老後の本)今、図書館で順番待ちです。私も、老後の暮らし方がすごく気になるお年頃になってきました。
今、私の周りには、今の仕事含めいろんなことがぐるぐる回っています。
なので、こういう本や映画と巡り合うことがとっても嬉しいです。
教えてくれてどうもありがとうございます。
また、これ素敵よ。っていうものがあったら、教えてくださいね。
確かに、今日の自分は未来の自分を作っているんだと思います。
10年前に、10年後にはこんな生き方がしたいな〜と思っていました。
今は、それ以上の人たちに恵まれて、幸せな私ですが、今からの10年後(生きてるかどうかわかんないけど)まだ、手を動かしていたいな〜と思って今日も頑張ります。あちこさんも一緒に頑張ろうね〜
はりねずみ
2017/01/20 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の目標の一つ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる