はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタがにゃい

<<   作成日時 : 2017/01/13 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14


画像







今年に入って 第二週 も終わりそうですね〜



はやーーーーい!



でも、毎日、しっかり、バタバタと 生きてます






画像







平和に生きてると ブログネタも 探さないと 出てこない




ブログも、やる気にならないと 続かないもんですね




しかし、今年頂いた 年賀状には




「ブログ楽しみにしています」 その一言で、




よっしゃ、その一言 を 言ってくださる人が 一人でもいる限り




今年も続けるぞ! と 思います




やる気を どうも ありがとうございます




そんな、こんなで ブログネタ・・・・




あった、あった。














私のもとに、ええ加減なパッチワークの教え方でも




やってきている Y美さん




去年の年末 できたぁ〜〜〜〜〜  と






画像









出来上がったキルトをもってやってきました




彼女 一年がかかりで 作り上げました




「え〜〜〜〜そうだっけ?一年もかかった〜〜〜?」




はい。かかりました。




( いや、一年以上かかっとるし 笑 )




しかし、きちんと やりあげる 気持ちよさ。




すごく 喜ぶ 彼女を見て




私も すごく うれしかった。




人を教える 喜びは ここにあるんじゃね ・・・・




と、感じました






画像










そんな、彼女の授業料を にゃんこに 貯めていたり



時々 重くなった 小銭 を ちゃり〜〜〜ん




消費税で 払ったお金を 貯金箱に いれたり




夕方行った スーパーで 値引き商品 かったときにも




ちゃり〜〜〜〜ん と コツコツ 一年間 貯めた お金




今年はなんと、 全部で 56000円 にもなりました



消費税は 今年 26000円 ちょっと



私は食費だけ 書き込んで 入れていたのですが




国に、 これだけ 余分に 払っているんですね〜




びっくりです




どういうわけか?




お金の計算した時 の 新聞は






画像






総理が今年一番 お金を集めたとか・・・・の記事




う〜〜〜〜〜ん こんなにお金を動かす人には




私たちの 自力で貯めた56000円なんて 




「ふ〜〜〜ん それが?」 って感じなのかしら?




私は このお金で 私たちと、子供たちに パジャマのプレゼント





ユニクロ 行きましたぁ (笑)





ま、何は ともあれ、





ブログネタ あってよかった 〜〜〜〜〜〜 (笑)






画像








ねたが ニャイ! と いう割には




ずいぶん おしゃべりしとる にゃにゃいか ?









でへへへえへへへへ。。。。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱい集まりましたね!
56000円は結構なお金です(^^)/
私はそれ持ってドーム入りか!?と思いましたが
違うんですね〜
えへえへ、アンティークキルトが1枚買える♪
とか思っちゃいけませんね。
人のため、家族のために使うはりーさん
やっぱ凄いです〜〜〜〜(笑)
で、今年はドームのキルフェスはいかがなされるのかしらん。
るん*
2017/01/13 21:43
はりねずみさん 今年お初です。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

56000円! 我が家の一年分の米代に相当ですよ!
るんさんと同じように私もドームかな〜って思ったけど空振りしましたね(笑)
で、家族分のパジャマを調達するなんてエライわ〜〜〜
少し見習わないと(汗)
Y美さんのハウスのキルト、きれいに出来ましたね!
先生のご指導の賜物ですね
はる
2017/01/13 22:23
おはようございます。はりねずみさん
Y美さんのキルトきれいですね。
しっかりキルティングしてあって
私もぼちぼちフリーキルト頑張ってます。
この山を越さないと先には進めないとか思って
今年は酉年、ウフ 小鳥でもアップリケしようかな?と思ってます。
やすべー
2017/01/14 09:00
 るん*さんこんにちは〜
今年のドームは行くことをやめました。
いつも一緒に行くお友達、一人は介護とかで無理・・・一人は別なグループで行くという事で、一緒に行くuriちゃんと、じゃー今年はいくまーかー
と、あっさり、やめちゃいました。(笑)
行くと、布地増えるしね・・・って、作品見に行って勉強するんじゃないんかい!?って話ですが・・・(笑)
このお金をもってドームで・・・というのは去年でした。
今年はあったか、ぬくぬくパジャマを買いました。
脱ぐのも嫌で、お布団から出るのもいやぁ〜〜〜
どーしようもない私です。
はりねずみ
2017/01/14 14:27
 はるさん今年もよろしくお願いしま〜す。
そう、先生のご指導のたまものでござろう?(笑)
一年以上かかってましたが、仕上がることは本当にうれしかったみたいですよ。
私は、最後まで仕上げないと、次を教えないんじゃもん。
自分の都合のよい日に、ぼちぼちと進んでいく。ここまでやったら、また来てね。という感じ。次もやる?と聞いたら、やめさせたい?とのお返事(笑)
楽しい針仕事が暮らしの中で張り合いになってくれたらいいな〜と思ってます。
ちょこちょこ貯めて結構な金額だよね。
ドームに行ったら、これくらい使うのわけないさぁ〜
と、布地を買いまくりそう(笑)
それはそれで、次の楽しみなんじゃけどね・・・
はるさんは今年も行くのかな?
はりねずみ
2017/01/14 14:32
 やすべーさんこんにちは〜
がんばっちょるねーフリーキルト
Y美さんにもいつも言ってるんだけど、キルティングとか、慣れないことはとにかく、肩の力を抜いて、すっごい変!と思ってもあまり気にせず(実際、彼女は気にしてない 笑)全体から見たら、何でもないことだからね・・・
と、楽しく作り上げることが一番大事よ。って
楽しく作ることは暮らしの一部だと思って、やっていこうね〜
そのためには、ちょっとした山も越えて行かなきゃね。
鳥のアップリケ、かわいいよね。私も、今年、いっぱい抱えてるくせに、新しいキルト作りたいんだよねーーー
今、悩んでマース
はりねずみ
2017/01/14 14:37
お久しぶりですこんにちは。ひとつ前のブログでコメントしようと思ったらコメント欄がみつからなくって!
タイドキルト、下から撮影の写真を見て、寝転がって下からキルトを眺めて幸せな気分の妄想してしまいました。
その中で眠ってしまって喜々として縫い縫いしてる夢を見る妄想です(笑)
現実にしようよ!って話ですね!
昨年は一番針を持たない年になってしまったけど、今年は復活したいなぁと思っています。
新年から老眼鏡デヴュもして今はかけたときの見える世界にいちいちおおっ!!となって新鮮な感じです。
ちくちくしながら浮かんできたお話も、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
May
2017/01/14 16:12
 Mayさんこんにちは〜
本日休日。すっごい雪です。Mayさん地方はどうですか?
今日は完全なる休日なので、あの、タイドキルトの修繕でもしようかな…
と、思っていたところです。
くたくたになったキルトも、洗うと気持ちよくって、くったっとなっているので、よけいに体になじむ感覚が何とも言えましぇ〜ん(笑)
おお!とうとうめがねデビューしちゃったのね?
無理してしかめっ面するより、お友達になったほうがいいよね。
私も、以前はこんなに見えていたんだ…と思うと、自分の目に、今まで見えてくれてありがとうね〜と言っちゃいました。
見えないからヤダわ!と言わず、眼鏡と友達になれば大丈夫
ちくちくの支えになってくれます。
だから、今年も頑張って(今年はかな?笑)ちくちくしてくださいね〜
私もMayさんのステキな作品楽しみにしていま〜す
今年もよろしくお願いいたします
はりねずみ
2017/01/15 10:33
おはようございます
そちらは雪積もりましたか?
こちらはうっすら、でもめっちゃ寒〜いです

今年は春からまたあれやこれやと値上げするから
また貯金が増えますね
懐の温もり感じます
nondown
2017/01/15 10:41
ブログネタがないなんて言うのをネタにしてしまううちにしっかり違うネタが出て来ちゃうのはプロブロガーの真骨頂なのじゃよ、きっとね

で、はりぃさん、訂正訂正
今年は先日8年生などと言い放ってしまったけど
丸8年完了で、9年生進級ね 
ここに改めてお詫びと訂正させていただきます
らん太郎。
2017/01/15 16:06
お久しぶりですm(__)m
Y美さん(ネタ)もお久しぶりですね♪
ハウスの完成!先生も生徒さんも「おめでとうございます」
1年間、コツコツと頑張ったんですね
1年間、チビチビと楽しまれたんですね(^。^)
1年間・・・ Y美さんにとっては長かったのかしら短ったかしら?
完成はY美さんの努力と忍耐・・・ 忍耐?
諦めるのは簡単だからね・・・ ←私(笑)
M・チーズ
2017/01/16 10:33
 nonちゃんこんにちは〜
こっちは昨日は一日大雪でしたよ。
すごい寒さでしたが、本日はお日様ぽかぽか。でもさぶい・・・
同じ西日本でも違うものなんじゃねー
昔に比べて、値上がり・・・とも思うけど、電化製品とかのぜいたく品はほんと、国民みんなが買えるようなお買い得価格になった気がしませんか?
私ら結婚した当時ビデオデッキなんて、月賦でした買えなかった。
今は、そういうものがほんとお買い得。
だけど、野菜やらなんやら、作る人のこと考えたら、ちゃんとお金払うべきなんだよねーとか思うよね。
値上げに負けず、美味しいお料理頑張ろうねー
はりねずみ
2017/01/16 12:06
 らんさんこんにちは〜
ひぇ〜〜〜ほうかいね?
9年生?じゃったかいねー?
なんか、歳とったら、歳のことなんてどーでもよくなるね。(笑)
しかし、考えてみたら、10年ひと昔!とは言うけど、早いね〜
らんさんは9年間も毎日、よく続いてるよねー(えらいえらい)
私はもうやめよう・・・あ〜やめちゃおうかな〜
なんて、思いながら、だらだらと続いてるような気がする(笑)
新しいネタもなく・・・デも、この場でお会いしたかたみんなに感謝だけはできるんよ。今の私があるのは皆さんのおかげだって!
だから、それだけでも続けていこうと思ってます。
らんさん9年生になってもよろしくね。大学卒業まで頑張ろうで。
はりねずみ
2017/01/16 12:11
 М・チーズさんこんにちは〜
お久しぶり〜。コメントどうもありがとうね〜
Y美さんは他にもたくさん習い事をしていてね、トールペイントやら、ジャズダンス!といろんなことをいっぱい吸収してるの。
浅く広く・・って自分で笑ってた。
ずっと、小学校の教師されていたので、今が本当に生きてる〜〜〜って感じかもって言ってたよ。
だから、楽しんで、無理なく一年かかろうが、二年かかろうが・・・(笑)
しかし、このタペストリーできたときは本当にうれしかったみたいです。
自分にも、できるんだ・・・と思うのってすごいうれしいよね。
それが、自信になって、次のポーチも頑張るんじゃないのかな〜
さて…次はいつ来ることやら・・・きっと、春だと思う。あはは
はりねずみ
2017/01/16 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログネタがにゃい はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる