はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 小関先生の本の中からチャレンジ

<<   作成日時 : 2016/12/16 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




今年も残すところあと少し




大きな 一枚布地も あと少し (笑)



今年中にはミシンでガチャガチャ 作りきれなかったけど、



今年最後の 大きなものを作ります






画像








でも、小さな布地を寄せ集めて・・・・




小関先生のこの本の中の バックを



まねっこして作ってみようと思ってます



下の娘 あーちゃんの



誕生日のプレゼントに なる予定なんじゃけど





一泊旅行に行くときに もっていくような バックが欲しい




と いう事で、 これ作ってみよっか・・・・




という事になりました




「 おかーさんできるん? 」 と 半信半疑




まあぁ〜〜〜〜ねぇ〜〜〜〜〜




できるんじゃろうか ? こんな寄せ集めで・・・・




ある布地を、あるように、



使い切って・・・・ かわいい布地も使い切って・・・・



本のようなシンプルで 素敵なものは できないと思うけど、




ガチャガチャしても 若い子が持つんだから



ま、えっか〜〜〜〜 




画像






ミシンキルティングも、へったっぴながら やりあげて、



どんなものが出来上がるか ・・・・ ?




自分でも、ちょっと、なぞじゃわ・・・・ (笑)




まずは、布地の組み合わせ



そして、ミシンキルティングして・・・・っと



おっと、 まーるい横の布地が 足らんし ・・・・




その間に 持ち手も 本のようなかわいいのないし ・・・・



ファスナーは 買い置きのまだ使ったことない 



サイズが どんなにでもなる ファスナーあるから それ使おう



在庫にならないように、少々 買い足すことを 決意



でも いろいろ



考えなきゃ



この年末、手際よくね



ちゃっちゃと ・・・・ とはいかんのよね〜





画像







ま、娘の誕生日は 30日なので、



それまでには 間に合えばええか〜



頭の中で、手順を組み立てながら ・・・・ ボケ防止 っと



だって、本には 詳しい作り方 書いてないんじゃもん



初心者向けじゃ ないのかな〜 ?



あらゆること考えながら 期末試験 の ような気分で






画像







今日のおやつ食べて




がんばるで










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はりーさん、こんばんは!!
楽しそう〜〜
こういう色合わせ柄合わせ、私も大好きです。
ちょうどいま、同じようにいろんな生地を詰め込んでポーチ作りの最中です。
つなぎあがってまとまった時の満足感は最高ですよね!!
完成たのしみにしていま〜〜す!!
おやつも、お皿もかわいい!!

KAHORU
URL
2016/12/17 19:49
こんばんは。

今度は大きいバッグを作ってるの〜??
それまた、すごく楽しみ(^^)/
絶対かわいいのができますな。
娘ちゃん、喜ぶね!!

しかし、アレですな、まだな〜んか見たことある生地が見えるね(^-^;
す、す、すみませぬ('ω')汗汗

忙しい年末、うっかりミシンキルトで指なんか縫ったりしないように
お願いしますね〜。
師匠に限ってそんなミスはしないと思いますが(^-^;
はーにゃ
2016/12/17 22:31
 KAHORUさんこんにちは〜
コメントどうもありがとうございます。
今年最後のミシンでの作品?になるのかな〜?
いろんな色の布地がごちゃごちゃと混じっています。
小関先生の本の中のような
シンプルで素敵なものには仕上がらないと思うけど、
今あるもので、どうやって作るか…?ってことが大事よね。(笑)
ほんとうは、本の中のバックに惚れて、作ろう〜と思ったけど、いざやってみたら、まったくちゃうやんかー!?ってことに…ガクッとなりそうな気持を持ち直しながら頑張っています〜
お皿・・・・この娘が私の誕生日にくれたんでござ〜る 
はりねずみ
2016/12/19 10:56
 はーにゃさんこんにちは〜
コメントどうもありがとうございます。
大きなバックのリクエスト。なんか、うれしいような…困ったような・・・(笑)
在庫整理じゃ!と進めてきましたが、本とはえらいかけ離れたもんの出来上がりになるかも、娘のブーイングにあったらどうしよう?(笑)
と、ちょい恐ろしい感じで作ってます。
年末は忙しい…というより、雑用が結構出てくるよね。
年賀状も書いてないくせに、ミシンふむな!って言われそう・・・
今年はなんか、ミシンふんで、バックをたくさん作りました。
それもこれも、はーにゃさんが布地を送り付けてきておかげ〜(笑)
いっぱい、いろんなものを作り出して、私も、かなり押し付けちゃいました。
私の方が、有難迷惑な野郎でした。
来年は、もっと、手仕事の時間を増やしたいな〜と思っています。
はーにゃさんもあわてて、転ばないように、気を付けてね。
はりねずみ
2016/12/19 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小関先生の本の中からチャレンジ はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる