はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な北欧バック出来上がり

<<   作成日時 : 2016/12/09 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


次にはさみを入れたのは



ず〜〜〜っと ずっとあまりにも素敵すぎて



見てるだけのこの布地



その昔、北欧布地の福袋 に入っていた 最後の一枚




思い切って ただの四角いバックに仕立てました





画像






中の布地もキルトの ボーダーの残り布



ポッケに 残骸の 布地をくっつけて



ここがポケットだよ〜とわかるように



素敵な素敵なバックの出来上がり



私が持ってもいいけれど



これはお友達のプレゼントに






画像






と、押し付けました



もちろん! 気に入らなかったら 



返品可能です!!!!





とお手紙つけてね





画像






帰ってくるといいな〜 (どんなプレゼントじゃ?)






画像







そういうのプレゼントとはいわないんだぜ



気に入ってもらって 使ってくれたら いいな〜





布地のお片付けも どんどん進んでいるけれど、



お家のお片付けもどんどん進行中



次回は



お家のお片付け編です



またみてね〜〜〜〜





画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
はりねずみさんの作品の素敵な作品を見せていただいていました。
ありがとうございます。
このバッグ 本当に素敵ですね。
こんなに素敵なバッグ 返品はないと思います。
お友達がうらやましいです。
シナモン
2016/12/09 21:13
またお邪魔します。
コメントを書き換える時に削除し忘れて、
おかしな文章になってしまいました。
どうもすみません。
シナモン
2016/12/09 22:57
着物の柄かと思っちゃいました。
素敵なバッグに変身しましたね🎵

モダンなバッグが似合う人って
いいなぁ〜⤴
きよら
2016/12/10 04:57
いい柄ですね〜
とっておきの、お気に入りだってこと
わかるわ〜
はりーさんの手提げはおしゃれだし、使い勝手がいいので
しょっちゅう持ち歩いてます(*´ω`*)
これは合皮の持ちてかな?
これまたおっしゃれ〜〜
るん*
2016/12/10 11:39
 シナモンさん初めましてはりねずみです。
いつも気持ち玉どうもありがとうございます〜
そのうえ、コメントいただいてどうもありがとうございます。
確かに、このバック返品はなかったです・・・(涙)
でも、気にいって使ってくれていたので、よし!とします。
ほんとうに、何年も、形にできなくって、在庫になっていたんだけど、自分がほめられるより、持ってる人が素敵なバックじゃねーと褒められる方がいいかな〜
なーんて、勝手に想像してうひひ・・・(笑)
おかしな文章なんかじゃないですよ〜二っつもありがとうございま〜す。
これからもどうぞよろしくお願いいします。
はりねずみ
2016/12/10 12:48
 きよらさんこんにちは〜
お久しぶりです お元気でしたか? でも、元気そうでよかった。
北欧のプリントは本当に素敵です。
めっちゃ高価だけれど、福袋に入っていたので、えらべない・・・
来た時、ええ〜?私使えるかな?でも見てると、どんどん素敵に見えてくる。
そんな北欧の布地は結構誰でも似合うと思うよー
もちろんきよらさんもね。
はりねずみ
2016/12/10 12:51
 るん*さんこんにちは〜
持ち手もね、作るのよ。
これは麻100%の黒で作ったの。
作った後に、プレゼントする彼女は身長が私より、小柄なのね・・・
だからまたぜーんぶといて短くしました。
やっぱり、本体と、持ち手のバランスってあるよね。
にゃに?使いやすいから使ってくれてる?
めっちゃうれしいコメントどうもありがとうね〜
はりねずみ
2016/12/10 12:54
はりーさん、こんばんは!!
すてきな生地ですね〜〜
私もはさみ入れられないし、たぶん飾ってしまうかも。
ましてやプレゼントに・・・なんて無理無理
帰っておいでって思ってしまう(笑)
でもそれをプレゼントすることで生地が生きるんですね!!
このバッグのためにデザインされた生地のようですね!!
う〜ん、素敵!!
KAHORU
URL
2016/12/10 19:54
はりねずみさん、こんばんは。
続々と新作が生まれていますね。
はじめ、紅型染めみたいだなぁと思ったけど、北欧のプリントなんですね〜。
柄も色合いもおしゃれ!素敵なオリジナルバック。世界にひとつだけっていうのがまたいいですよね〜〜!喜ばれるでしょうね。クリスマスもあり、贈り物シーズン到来🎁私も正月には久々に会う母親や娘に何か手作りのプレゼントをと思います。掃除に年賀状…年末はやりたいことがいっぱいです!
あちこ
2016/12/11 00:18
 KAHORUさんこんにちは〜
帰っておいで〜〜〜と、ちょっと願ったけど、
そんな失礼なことできんよね?あはは
でも、喜んで持っていただいてます
それでいいのよね。
彼女が持ってくれると信じて、持ち手の長さも直したくらいなんじゃもん。
鋏が入れられないくらいかわいい布地、あと少し・・・
でも入れちゃうと、その端っこで、また思い切りよく何かできるから、そういうのもアリよね。
今年はほんと、いっぱいバック縫ったなー
でも、このバックが一番思い切りがいった分素敵に出来上がりました。
よー頑張ったわたしで〜す。
はりねずみ
2016/12/12 11:40
 あちこさんこんにちは〜
この忙しい年末に・・・まだ、作ってます。ひまひまに・・・(笑)
今年中には使い切れない布地たち。来年の作業に持ち越し。
あちこさんもお正月に間に合うように、プレゼント作りじゃね?
お掃除したり、プレゼント作ったり、忙しいよね。
今週は年賀状も作らんといけんわね。
あちゃーミシンでなんか作ってる暇ないかも〜
いくら北欧の布地が素敵でも、当分手を出すまい!
と心に誓っている、わたくしざます。
さぁ、今週もファイトだねー
はりねずみ
2016/12/12 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な北欧バック出来上がり はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる