はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 作って断捨離

<<   作成日時 : 2016/11/22 14:18   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10





画像







ウールの断捨離 も 終了



後の 細かい残骸 は また 何かになるかな … ?



小物を 作るときには 大きな 布地を カット しにくいけど、



細かい 残り布地だと 使いやすい



ま、捨てても 知れてるわ ・・・ (笑)







画像








絶対 捨てんけど にゃ ・・・・





ばれた?



かわいい布地は どんなに 小さくなっても 捨てれにゃい〜




だから、これ・・・




画像







feedサックの 残骸で



この前 見っけたミニ額 と このキット







画像








手掛けてみましょう







画像








作って みましょう



それも、feedsack でね ・・・・






画像





ニャンだか ええにゃ ないか ?






画像







これまた 思った以上に かわええぞ 〜〜〜 








画像








う〜〜〜〜にゃ



やるにゃーーーー はりねずみ





やるだろう ?





画像






やる時には やる どーにゃ? まるちゃん !






画像








 がんばるにゃん  まだまだ続く にゃ






画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いちば〜ん(^_^)v
かわい〜い!!
やること早い!
uribou
2016/11/22 15:12
こんにちは〜。
ミニ額、可愛いですね〜♪
やっぱりfeedsackの布は可愛いですね。
このまま置いててもって思って、無造作に繋いでしまいましたが、
もう少し、私にセンスと腕があったらって、ちょっと後悔かな〜?
今、やってるキルティング、早く仕上げれるようにペース上げなくては。

ととろ
2016/11/22 15:57
はりねずみ工房からまたまた素敵なミニ額キルトこれでは風邪も逃げて行ってしまいますね。
私はまだまだもたもたしています。咳に悩ませれて・・・
もこ
2016/11/23 19:43
続々と生まれる!!
可愛い〜〜💕
小さな布、
いつかの日のために
やっぱり私も端布取っとこう!

ウールのひざ掛けは、ミシンで印つけなしで作れちゃったんですね。
なるほど〜〜✨って思っている間に、ミニ額がいくつもできていてびっくりでした!!
あちこ
2016/11/23 20:52
 uribouちゃんこんにちは〜
返信遅くなってごめんちゃい。
やることは早いのにね〜(笑)
あと三枚になったぞ!
一気にやりあげちゃる。がんばる
はりねずみ
2016/11/24 10:38
 ととろさんこんにちは〜
返事が遅くなってごめんねー
昨日は一日お掃除日和で、パソコンの前には座れずじまい。
feedサックって本当にどんなものも持ってきてもかわいい!
今回、小さな捨てれなかった布地を使い切るどーーーー!
と、やってます。なかなか、使い切れんけどね・・・(笑)
ぼちぼちキルティングに励もうね〜(私にも向ける言葉じゃ あはは)
はりねずみ
2016/11/24 10:41
 もこさんこんにちは〜
咳・・・でるでる。
私もいまだに、夜中一回は咳で目が覚める。
でも、日中体は元気なので、おかげさまで、ひざ掛けも、こんな細かい作業もやる気はあるんじゃけどね〜
もこさん、お体、ご自愛くださいね。あのね、席で目が覚める時、横向きで上の腕を後ろの方にして胸をグッと開いて呼吸したら楽になるよ。
やってみてね。
はりねずみ
2016/11/24 10:45
 あちこさんこんにちは〜
何回も、コメント入れてくれてどうもありがとうね〜
消去しといたね。(笑)
そう、ウールはしるし書かずに、ただ、縫うの・・・非常に簡単でしょ?
その時も、ロータリーカッターの出番なんよ。
これ習得したらほんと便利じゃったわ。
あちこさんもチャレンジしてみてね。
子供の粘土板あるでしょ?あれつかうのよ。あはは

小さな布地はかわいすぎて捨てれない物はコストコのパンが入っていた透明の入れ物に入れてるんよ・・・(笑)
使うか?使わないか?わかんないけどね、ちょっとしたとき便利かな〜なんてね。
ぎゅーぎゅーよ・・・ダしたら、ぼよよ〜〜〜んってでてくるびっくり箱 
えへへ  
はりねずみ
2016/11/24 10:51
おはようございます。はりねずみさん
いきなり質問なんですけど
どうしてそんなに角がきれいに縫えるんですか?
印に合わせてと番号順にはわかるんですけど 、何となく全体の大きさと、四角に成らない、パターンが平たくなる、それとふっくらならなくて、ペタンと出来上がる、ログキャビンを作っていて思いました。
はりねずみさんのあたたかみがあってすてき、
沢山質問してごめんなさい。
やすべー
2016/11/26 09:22
 やすべーさんおはようございま〜す
いきなり質問ありがとーーー!(笑)
これは、角がキチット、しるしついてるから、誰でもきれいに縫えますよ〜えへ
ペタン!と仕上がるのはいちいちアイロンかけてるから?
でも、けっこう雑だよ。
写真で撮ると、きれいに見えるんよ〜(どっかのお嬢さんみたいに・・・笑)
今は、この中に、キルト芯を入れて、ふっくらさせて出来上がりました
本日更新。また見てね〜
はりねずみ
2016/11/26 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
作って断捨離 はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる