はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS ウールの断捨離とキット作り

<<   作成日時 : 2016/11/16 13:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




これやる前に



寒いので 突然 思いついた あれやろう〜



と 思ったものの 前に進みませんでした



と、言うのも 先週末に あれ? なんか変?



って 思うまに、 熱が出て、 今 声でません (笑)





画像





お友達が 風邪ひきんちゃんなよー と くれた 



くず湯 飲んで あったまる前に ・・・ あはは






しかし、体は元気 です



声がでなくなったのは 生徒さんのY美さんが 帰った後



仕事放棄です だって電話に出れんもん



お店での対応もできんのに、出てきて 



たった一人の生徒さんの Y美 さんの 次に作る




画像





ポーチの キットも 作りました



仕事せんのなら来るなよ・・・・



って話ですが



ここで、 こんなこと ば〜〜〜っかり してる私です 





画像





私の 布地の中から 30色をチョイス !



Y美さんは いつ辞めてもいいように(笑) 布地は買いません



と いうより、



今回ももうすぐ出来上がる Houseのキルト



「 まだ続ける? 」 と いう私に



「 まだ 続けまぁ〜す 」 と 笑いながら対応



じゃあ 次は 基本的な ポーチでも ・・・ と



作ることにしました




画像





う〜ん なかなか いい色合いですこと・・・えへへ




ファスナーも 裏布地もセットです



至れり尽くせりでしょう? (笑)







カット ついでに



もうひとつ 気になっていた ウール



けっこう 持ってます





画像




そこで、



思い切って もったいないから切れないわ根性 を 捨てて





画像





カッとです !



スパッとね !



思い切りよく !





画像




寒いので 突然思いついた あれ



これだったのです




何になるかは・・・・




次回のお楽しみでござる






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
断捨離が進んでますね〜
こっちは停滞気味、というより明らかに増えてます。
体重の増加とほぼ同じように(笑)
ウールのバックが出来るのかしら?
私も手提げを作ろうと思って買い込んでそのまんま。
いつかは・・・
いつかは・・・と思いつつ今年で2年越しですよ。
この分じゃ布は減りません!
やばいっすよ〜〜〜♪

るん*
2016/11/16 17:27
 るん*さんこんにちは〜
断捨離というか?もう気になっていたウールの在庫も一気になくしちゃおう!と頑張っています。私も、何年か前に「かわいい〜〜〜」とバックを作ろうと思って買ったウールじゃったんじゃけど(るんさんと同じく)もう、ウールのバックはええか…?とスパッと!思い切りよくカットしちゃいました。
思いきらないと、こんなかわいい布地は切れないよね〜(笑)
・・・・という事はなんでしょう?
次回のお楽しみです。また見てね〜
はりねずみ
2016/11/17 11:08
ヤッホー、はりーさん。
Y美さん、頑張っとってんじゃね。スゴイね。
しかし・・・ホンマ至れり尽くせりじゃね。Y美さん幸せじゃね。
ウールの布は何になるんじゃろう?
楽しみじゃ〜♪
風邪、気を付けてね。私の近くでもインフルエンザ患者が出ました。
移らんようにせんとね〜。
ベル子
2016/11/17 13:03
 やっほぅ〜ベル子ちゃん
Y美さんすごい!ゆうても、このハウスのキルトは一年前に取り掛かったんよ。
ちょっと、高度かな?なーんて思いながら頑張ってもらいました。
一個作ったら気がすんでもうええわ。というかと思ったら、意外と次はねーとかいうの(笑)
今日も声が出にくいんよ。そのうえ、夜中に咳で目が覚めるし、去年の手足口病以来の熱じゃったよ。(笑)ベルちゃんはいつも元気でええね〜 
はりねずみ
2016/11/17 13:12
はりねずみさん、あの後大変だったんですね。私はウハウハで調子に乗って、興奮冷めやらぬままに葉書を送ってしまったので💦かえってお気遣いをさせてしまいまいました。
今日仕事から帰るとキルトの写真のポストカードが届いていました✨✨✨こんなに丁寧で素敵なカード!眼鏡をかけたり外したり、ハガキを近づけたり離したりしながら見入ってます💓気に入った写真立てか額を見つけて大切にします。ありがとうございます。
キルトも展示の仕方も素敵ですね〜。見たくなるといつもそこにあるっていう場所があればいいのになあーと贅沢なことを思ってしまいました。
すみません。まだ回復途中のはりねずみさんの熱がまたぶり返したらいけませんです🙇🏻
お身体気をつけて下さいね。

ポーチ用の布の並んでスタンバイしているのが可愛くて!ウールの布の行方も楽しみで〜す🙋🏻
あちこ
2016/11/17 19:27
 あちこさんこんにちは〜
イヤー、絵葉書とっても嬉しかったです。
あのイラストは、エピロで買ったのかな?とか、思ってたんだけど。とっても楽しかった一日で、私もうれしかったで〜す。
病気は誰のところにも、やってきます。
ただ、私の場合、ちょっとした気のゆるみから、いただいちゃいます。
去年、孫ッチの手足口病いただいて以来のご病気でした。(笑)
久しぶりの風邪は手ごわくって、今回はのどになんかくっついてるみたいで、
(PMかぁ〜?)夜中の咳で日中は体も元気なくせに声が出にくい。
あちこさんも気を付けてね。
元気な体を手に入れたいなー。と切望するけど、長生きじゃったら困るので、ほどほど元気で生きたいとおもいます(笑)
その、ほどほど元気なうちに、もう一回でも、アンティークキルトを見て頂けるチャンスが欲しいな〜なんて欲張って生きてる私です。

ウールの断捨離作品は昨日出来上がっちゃいました〜
めっちゃかわいいぜ!
ポーチは、私も作ってみて、キット売り出そうかね?あはは
はりねずみ
2016/11/18 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウールの断捨離とキット作り はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる