はりねずみのキルト

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ちゃん真珠バック

<<   作成日時 : 2016/11/08 13:40   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

  
画像




小物作りたい気分 第二段



ずっと前に お友達の 郁子さんから



プリントいただいたままで



ずっと作りたかったもの一個



豚ちゃんに真珠 のバック




画像





ちょっと前に 都会に出かけたときに



赤いギンガムチェックを買いました



私の持ってるギンガムチェックじゃ



ちょっと足りなかったから・・・・



以前は、一個しか作らなかったけど、



この最近は どーせなら も一個作って



どなたかにもらっていただいて



布地の在庫整理 ・・・・ (笑)





画像





という事で



二っつ作れるので、 ふたっつ作ることにしました




白目むいて こわーい このお顔が




画像





こんなにかわいくなっちゃいました ぶーーーー ♥




画像





実は ここまで、かなりさぼっていて



作りながら、



いろんなものに手を出して



この間に




画像





配達用の いちまい布地のバック の 作り直しやら





画像





いただいた布地切り刻むの いやだから



かわいいエコバック を作ったり と・・・・




画像





寄り道もしておりましたが・・・・




何とか、かんとか、ここまで来たら




画像





ポケットの 子豚ちゃんも出来上がり



後は 持ち手を付けると出来上がり




画像





豚ちゃんの 襟元に光る 真珠 (100均のテープ 笑)



ちょっと、時間がかかって長い道のりじゃったけど



何とか、出来上がり〜〜〜



孫ッチの お着替え入れにでもなれば、



嬉しゅうございます




そういえば、 下の娘 あーちゃんがやってきて






画像







このバックやら あの巾着やら



この前作った コインパースや、がま口



友達にあげてもいい????



と持って帰りました



ちょっと前に、 ハロウィンで なんか、衣装を作ったらしく



出来上がった時の達成感



手作りって、すごいね・・・・ という感想とともに



母のことを ちょっと、見直した って えへっ




画像





てれるけど・・・・



ちょっとうれしかった



今年の終わりにやってくる あーちゃんの誕生日に



ちょっと、大きめの 一泊旅行に行けるくらいのバックを



作るお約束



又 楽しみが増えた









画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、はりーさん。
おッと!いっち番のりぃ〜かニャ?
あ、あのバッグ出来たんじゃね〜、可愛いねぇ〜♪
私も今、また寄り道で型紙作ってます♪これ、ホンマに可愛いわぁ〜〜(ってどこまで寄り道すんねん!)
でも娘に気に入ってもらえるのが一番嬉しいよね。
私も口約束で作ってない袋とかあるわ・・・頼んだ方も忘れとると思うけど・・・鈴ちゃんにも気に入ってもらえたみたいじゃね。
ベル子
2016/11/08 14:36
今晩は!
豚ちゃん真珠バック可愛いね。
小物作り楽しいね。
喜んで使ってくださる人が居ればもっと楽しい。
次は何作ろうかな?
はりねずみさんみたいに はかどらニャイ
もこ
2016/11/08 19:45
ひゃーっ、可愛い❤
鈴ちゃん、ご機嫌さんだね〜〜😆
大きくなりましたね🎵

そして、豚さん めんこすぎる😭
真似して作りたい、、、。
はりぃさん、ほんとに表情というか、お顔作るの上手だね、とってもツボですわ😂

私もニューまごっちに猫のベビーキルトを作ってます。
小さいから何とか出来上がりそうよ✌
はーにゃ
2016/11/08 22:05
 ベル子ちゃんこんにちは〜
出来ちゃいました。
土曜日はいろいろとどうもありがとうございました。
あの時、ぼそぼそと作っていた豚ちゃんがやっと出来上がりました。
出来上がったら、なんとかわいいじゃん?(笑)
ベルちゃんも作るんじゃー?
きっとお孫ちゃんに喜ばれると思うよ。
作りたいものが、作りたいとき。
だから、滞るんじゃけどねー。あはは
初めて、娘が手作りってことを意識してくれたみたいで、ちょびっとうれしかった。やっぱり、自分で感じるってことが一番なんじゃね・・・
言葉ではなかなか伝わらないけど、やっぱり、経験なんじゃね〜
鈴ちゃんのあおむしバックは毎日、保育園バックで活躍中です。
はりねずみ
2016/11/09 11:11
 もこさんこんにちは〜
なんか、小物って、出来上がったら、「今日は何作ろう」って思えるのがうれしい。
大きなものも、今日もできるってことが元気の素。みたいなところはあるんだけどね。
その気持ちを、どれだけ持続させていけるか?今からの課題かも。
もこさん見習って、元気で暮らしていかなきゃ。
進行形・・・・っていうのが、毎日の原動力かもね〜
はりねずみ
2016/11/09 11:15
 はーにゃさんこんにちは〜
newお孫ッチお誕生おめでとう〜〜〜〜
ええなー。女の子?それはぜひ、この豚ちゃんバックをいつの日か作ってあげてくださいな。
きっと、喜ぶと思いますよ。
孫ッチがいたら、かわいいものも、チャレンジできるチャンスがやってくるもんじゃね〜
喜んでくれたらいいんだけど・・と思いながら作るんじゃけど、
作ってる途中に、「なにつくりよるん?」「すずちゃんの?」「すずちゃんはおはながすき」とか言われたら、「はいはい・・」と素直な私。(笑)
はーにゃさんもこれくらいわかるようになって作ってあげるとなんか面白いよ。やる気もいただける。がんばってね〜
はりねずみ
2016/11/09 11:24
こんばんははりねずみさん。
わーかわいいわー
すずちゃんの笑顔いいね。
パッチワークっていうか、すずちゃんが一番いいわー
ごめん、はりねずみさん…
ぶたさんの耳がリアルでいいですね
すずちゃんありがとね。
やすべー笑顔をもらったよ
やすべー
2016/11/09 20:40
ぶたさんバック かわい〜い!
見せてくれてたのに・・・途中で ・・・残念だったわ〜

小物作り頑張ってるね
どんどん作って刺激ください!!

モデルはやっぱりすずちゃんがええよね〜
かわいい!!
uribou
2016/11/10 09:52
 やすべーさんこんにちは〜
豚さんバックはまだ、鈴ちゃんにあげていませんが、喜んでくれたらいいな〜と思ってます。
本人、緑のお花がいい。とは言ってましたが、きっと、忘れとる(笑)
ちっちゃいのがいたら、こんな小物の楽しみもあるよね。
ついでに、布地残しておいても・・・と、もう一個生産。
さて、誰にあげよう?あはは
はりねずみ
2016/11/10 10:59
 uribouちゃんこんにちは〜
昨日はどうも〜〜〜
そうよ、せっかく、じまんしちゃろーと見せていたのに(笑)
ばーちゃんの送り迎えで半日つぶれました。あはは
小物次は何作ろうかな?と思って、いろいろ考えて・・・また半日つぶれて、
あ〜あ  な一日でした。
また、モデルの鈴ちゃん見てね。
どんどんお口が達者になるくせに、「う○こ」は言わないので、いっつもます(笑)
はりねずみ
2016/11/10 11:02
はりーさん こんばんわ
豚さんbagかわいいですね(^^)
真似してつくりたいと思ったけど、もう、こういうの使う歳でもなくなってしまいましたー
すずちゃんの「なにつくりよるん?」が可愛すぎる(*^_^*)
すずちゃんの広島弁を生で聞いてみたいなあ♪(^^)
みかみ
2016/11/10 17:19
豚さんのバック可愛いな〜
すずちゃんも大喜びでしょうね

可愛いバックもってお出かけ楽しくなりそうだわね〜
nondown
2016/11/10 20:52
 みかみちゃんこんにちは〜
そうそう。作りたいけど、かわいすぎるよねーーーー。(笑)
私も、孫ッチいなかったら、作りたいけど・・・と思ってしまう。
針を持ってると、「なにしよるーん?」 「にゃに?ぃ?」と突っ込む孫っちにこの時期の子供って、こんなにかわいかったんだなーと、親の時を忘れてる。そんな、お友達の子供にもプレゼント。と、もう一個よ分に作って、布地は残さにゃい!プロジェクト(笑)展開しています。
はりねずみ
2016/11/11 10:57
 nonちゃんこんにちは〜
かわいすぎるよね。私らが持つのには・・・あはは
でも、小さい子が持っていたら、「かわいいの持ってるねー」と声をかけられるかもしれない。
そんなときって、なんだかうれしいよね。
持ってお出かけしてほしいなー 
はりねずみ
2016/11/11 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚ちゃん真珠バック はりねずみのキルト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる